10-20 占いはうまく利用する

    

    

   

ごきげんよう(‘◇’)ゞ

   

    

   

魂のメンター、えりこです(*^^*)

   

   

   

今の時代は多くの人が軽く利用する占い。

  

   

   

誰もが1度くらいは、

自分の運勢や運気を気にして

朝のテレビ番組内の占いコーナーを見たり、

わざわざお金を出して

専門家に鑑定してもらったことがある人も

いるかもしれませんが、

占いというのは私たちの日常の生活の

割りと身近にあるものですね。

   

   

  

でもこの占いによって、

あまりに影響を受けすぎてしまう人がいるのも

事実です。

    

   

   

神社でおみくじを引いた時、

もし凶が出たら、

どんなことを思いますか?

   

   

   

もしくはどんなことに

気を付けるでしょう?

   

   

   

昔の戦国の時代にも、

易者などに戦いの動向を占ってもらうことが

かなりポピュラーだったようですが、

もし、占術の結果が悪かった場合、

それを戦を鼓舞する材料として使ったとされるし

良かった場合は、

そこをツキ止まりとして位置付け、

より戦に勝つための戦術を練ったり、

武士たちの闘志に火をつける材料にしたようです。

   

   

    

この例え話は

今の時代に即さないように見えますが、  

実はまったくそんなことはありません。

   

   

   

占いの結果は吉凶に関係なく、

うまく活用するという知恵の話なんです。

   

   

   

吉だから良い、

凶だから悪いという一般的な判断を

重要視するのではなく、

「だからどうする」という、

その後の行動の動機づけにうまく活用する、

それが占いの上手な使い方です。 

    

    

   

元々、なぜ占ってもらおうと思うのか、

その心理には不安や心配を払拭したい思いや、

何らかの確証を得たい、

安心材料を手にしたいという願いからでしょうが、

そこには確固たる正解はありませんね。

   

   

   

どちらにしても

人生や日常に上手に活用するものだということです。

   

   

   

これは余談ですが・・・

   

    

   

以前ご縁があってお会いしたことがある

コンサルタントの先生に、

20年来の実績がある占いのサイトを

現持ち主の方が2億円で売りたいと言っているという

話を聞いたことがあります。

   

   

   

どうやらそのサイトはかなりの老舗で

太い顧客が相当いるらしく、

持ち主だけそのままスライドしても

価値はそれ以上あるとの事でしたが、

   

   

   

更なる詳細を聞いていくと、

なんと!

1ヶ月でこの占いサイトで

30万円くらいを普通に使うヘビーユーザーが

かなりいるとの事!!!

   

   

   

私はただただ、

もう目を丸くするばかりでした(;゚Д゚)

   

   

   

ここまでいくともう、

占いに振り回されている感が否めませんが、

まさに本末転倒、

占いをうまく利用する位置からは

程遠いところにいるのは間違いありません(;’∀’)

   

   

   

適度に利用するのは大いにOK。

   

   

   

でも本来、進む先や悩みの答えは

自分で持っているものですから、

ハマり過ぎないようにしましょうね(;^ω^)

   

    

   



全ては在るがまま

       

     

 

あなたの存在も

       

    

在るがまま

       

        

   

    

    

       

それだけで、

     

        

               

オールOK!!!

      

      

              

今日もたくさんの愛が

あなたの上にあふれています。

          

           

                 

コウテイ術で、

占いや鑑定の類は最低限のご縁とし、

自分の中にある答えを見付けられるようになろう♪

  

      

       

コウテイ術】       

https://www.ktj.link/

   

   

   

   

コウテイ術ブログ読者メルマガ  

    

メルマガ登録すると、毎朝このブログが届くよ♬

お得な情報も時々盛り込むので、

是非、宜しくね(*ノωノ)

     

◆携帯用メルマガ登録フォームURL

https://48auto.biz/koutei/touroku/sp/entryform1.htm

◆パソコン用メルマガ登録フォームURL

https://48auto.biz/koutei/touroku/entryform1.htm