11-1 定義を捨てる

   

   

   

ごきげんよう(‘◇’)ゞ

   

   

   

理想の自分と

理想の未来請負人の絵里子です(*^^*)

  

   

   

今日から

自分の肩書き?を変えました。

   

   

   

なぜなら・・・

   

   

   

どこまでも自分のために生きると

決めたからです(;^ω^)

   

   

   

その決意の先に出てきた、

この新しい呼び名です(*‘∀‘)

   

   

   

この呼び名にした経緯やその詳細は

また後日お話ししますので、

皆さん、改めて

宜しくお願い致します<m(__)m>

   

   

   

さて突然ですが、

正直に、

自分の中を覗いてみて下さい。

   

   

   

自分の中には

これまでの経験や知識によって

出来上がっている「定義」が

かなりあるかと思います。

   

   

   

こうでないといけないとか、

こうあるべきだとか、

その定義によって実は

自分自身が一番

苦しんでいることにも気付かず、

それが正しいこととして

自分の生活の中を

大きく占拠していることが多いはずです。

   

   

   

実はこの定義が、

願い事や望む未来が叶うのを

かなり邪魔していることを

知っている人は少ないと思います。

   

   

   

この定義の背中合わせにあるものは、

人からどう見られるかという、

他人からの評価がとても多く、

それが人生のベースになっているうちは、

不安から解消されることはありませんし、

自分らしく生きるという姿からは

果てしなく遠のくばかり、

   

   

   

ダメな自分や小さな自分、

未熟な自分への厳しさばかりが

増していきます。

   

   

   

願いや夢、

理想の未来を手に入れるためにはまず、

あるがままの受け容れ、

そのままの自分の肯定が必要なのです。

   

   

   

それが出来て初めて、

夢を託した宇宙との繋がりや、

想いを宣言した神様とのパイプ、

何より、

無限の可能性がある自分の本質と

しっかり繋がれるのです。

   

   

   

定義は

「固定観念」とも

「固定概念」とも、

あるいは

「執着」「こだわり」

と表わされるかもしれません。

   

   

   

自分のことを理解している人は

他人のことを見事に気にしませんから、

やっぱりまず一番に重要なのは、

自分を知ること、

知った上で受け容れることなのです。

   

   

   

夢や希望を叶えるために、

後生大事に抱えているたくさんの定義を

1つでも多く手離しましょう。

   

   

    

夢や希望がなくても、

毎日をより穏やかに

愉しく豊かに生活するためという理由で

もちろん充分。

   

   

   

定義を失くすと

自分らしさがなくなるかもなんて

ただの勘違いだから

大丈夫です(#^^#)

   

   

   

部屋の中の断捨離と同じレベルで、

自分の中の定義の断捨離、

一緒に励んでいきましょ~っ(≧▽≦)

   

   

   



全ては在るがまま

       

     

 

あなたの存在も

       

    

在るがまま

       

        

   

    

    

       

それだけで、

     

        

               

オールOK!!!

      

      

              

今日もたくさんの愛が

あなたの上にあふれています。

          

           

                 

コウテイ術で、

要らないものを潔く手離せるようになり

自分にプラスになるものだけに

囲まれて生きるようになろう♪

  

      

       

コウテイ術】       

https://www.ktj.link/

   

   

   

   

コウテイ術ブログ読者メルマガ  

    

メルマガ登録すると、毎朝このブログが届くよ♬

お得な情報も時々盛り込むので、

是非、宜しくね(*ノωノ)

   

   

  

◆携帯用メルマガ登録フォームURL

https://48auto.biz/koutei/touroku/sp/entryform1.htm

◆パソコン用メルマガ登録フォームURL

https://48auto.biz/koutei/touroku/entryform1.htm