11-4 潜在意識をうまく味方に出来ない理由

   

   

   

ごきげんよう(‘◇’)ゞ  

   

  

    

理想の自分と

理想の未来請負人の

絵里子です(*^^*)

   

   

   

夢や目標を叶えたいと

あれこれ努力してきたことがある人なら

実現させるには潜在意識の力を使うといい、

と聞いたことが1度はあるかと思います。

   

  

   

そもそも潜在意識って何?

という話は

ここで話すと長くなるので

今日は割愛しますが、

確かに潜在意識の力は

顕在意識に比べて

相当大きいのは間違いありません。

   

   

   

顕在意識で無意識に

繰り返し考えたり

思い続けてきたことが

潜在意識にまで染み込んでいくと、

実際の自分の現実は

そこに染み込んだ情報通りになる、

という仕組みは

ここでも何度かお伝えしてきています。

   

   

    

だから無意識にマイナスの思いや

怒りの感情を持ち続けると、

その感情を経験する現実が

増える一方なので、

やめた方がいいという理屈は

理解して頂けるかと思いますが、

    

    

    

その潜在意識に直接アタックして

現実を変える、

つまり夢や目標を叶えようと試みる時、

なかなかうまくいかないのですが、

それはなぜか。

   

   

   

まず、顕在意識を飛び越えて

潜在意識に直接アタックできるのは、

脳波がシーター波状態であること、

つまり寝てるのか起きてるのか

よく分からない、

トランス状態であることが

必須条件です。

   

   

   

ところがこのトランス状態に

普通の人はなかなか入れません。

   

   

   

瞑想をしたり、

写経やヨガで思考を意図的に止めて

トランス状態を作るようにしなければ、

普通に覚醒した状態で

大脳がシーター波状態になることは

まずあり得ません。

   

   

   

さらに、

人間の集合意識というものに

影響されることがとても多いので、

実際の成功者が持っている

成功パターン以外には

効果が出にくいということや、

   

   

   

自分がたどり着きたいと思う

ゴールの設定が必要だということなど、

こういった複数の理由が重なり、

自分の未来を潜在意識に任せて

より良いものにしようと頑張っても

結果は非常に出にくいのです。

  

   

   

ここでいう「ゴール」とは、

年収1億円や

起業して成功するといった

「目標」とは少し違い、

それらの目標を達成した後に、

自分がどう在りたいか、

何を得ていたいかといった、

数値や賞賛では得られないことを指します。

   

   

   

このゴールと集合意識に関しては

また別の日に

詳しくお話ししたいと思いますが、

つまりはそんなに簡単に、

潜在意識には関わりを持てないように

設計をされているわけです。

   

   

   

そりゃそうですよね。

  

  

   

人間の生命維持に関わるレベルの

深層的な意識に

普通に介入することが出来たら、

あらゆる書き換えや操作が可能になって

安心して日常生活を

送れなくなってしまう・・・

   

   

   

まぁ、この世のすべては、

本当にため息が出るほど

完璧に作られていますから、

そんな仕組みも

当然と言えば当選です(;^ω^)

   

   

   

ですので、もし、

潜在意識の力を使って

夢や目標を叶えたいときは

最低でも

大脳をシーター波状態にすることを

意識してトライしてみて下さい(*‘∀‘)

   

   

   

コツは

覚醒状態で思考を止めること、

大脳を動かさないことです。

   

   

   

これは私の信条ですが、

自分をより良くするために使えるのもは

何でも使って、

自分を豊かに、より幸せにすることが

生きている上での責任。

   

   

   

是非、

潜在意識の力もうまく利用して、

より豊かな現実を作っていきましょう♪

   

   

   



全ては在るがまま

       

     

 

あなたの存在も

       

    

在るがまま

       

        

   

    

    

       

それだけで、

     

        

               

オールOK!!!

      

      

              

今日もたくさんの愛が

あなたの上にあふれています。

          

           

                 

コウテイ術で、

どんな人との出逢いの中にも

意味を見出せるようになり、

人生をより豊かにしよう♪

  

      

       

コウテイ術】       

https://www.ktj.link/

   

   

   

   

コウテイ術ブログ読者メルマガ  

    

メルマガ登録すると、毎朝このブログが届くよ♬

お得な情報も時々盛り込むので、

是非、宜しくね(*ノωノ)

   

   

  

◆携帯用メルマガ登録フォームURL

https://48auto.biz/koutei/touroku/sp/entryform1.htm

◆パソコン用メルマガ登録フォームURL

https://48auto.biz/koutei/touroku/entryform1.htm