1-19 目にみえないもの

 

 

こんにちは。

魂のメンター、媛厘子です。

 

 

 

今日の話は、

一部の特殊な力がある人にだけ

関係する話じゃなく、

 

すでに科学の世界で

証明されている話でもあり、

この地球上にいる

肉体を持った人間すべてに

関係すること。

 

他人事じゃありません。

 

 

 

目に見えないものを感じ取る生き物

 

ちなみに・・・

 

イルカは人間の進化を見守る

という使命を持って、

 

水星から遣わされた生物です。

 

 

 

ちょっと

余談でした・・・(^.^)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

この世の中で、

人間の目に見えるものは、

 

この世に存在するものの中の

たった2%。

 

 

人間が生きている間に使う脳も

 

たった2%

 

 

これが3%になったら、

目に見えるものも

3%になるのかもしれない、

 

なんていつも思う。

 

 

 

目に見えないのに、

確かに存在するものって、

 

あげていったら確かにたくさんある。

 

科学的に証明できるものしか

信じない人たちも、

 

目に見えなくても

科学的に証明できなくても

そこに存在すると暗黙で信じるものも

実はたくさんあるという。

 

 

この数字は、

人間の顕在意識

潜在意識の割合にも当てはまると言われ、

 

人間の意識の2%~3%の部分、

人が生きている間、

見たり感じたりしていること、

 

表立って見えているところを、

認識するのが顕在意識。

 

 

残りの97%~98%は

顕在意識で比にならないほどの

情報量や意識・状況の

コントロール力を持つ潜在意識。

 

 

紫外線や音、

電波や風、

 

香り、エネルギー、

波動・・・

 

 

目に見えるもの、顕在意識と

目に見えないもの

潜在意識の割合にしても

 

 

数字を見てもわかるように、

目に見えない物の方が

見えるものに比べて

実際ははるかに多いのだから、

 

 

存在が割合的に多いものによって

様々な影響を受けるのは

しごく当り前のことだろう。

 

 

 

 

そしてこの世に存在するものには全て、

波長があり、

 

それこそ、

目に見えないものだけど、

 

その波長によって

似た者通しが引き寄せ合う、

という真理がある。

 

 

これは、引き寄せる物が

人に限ったことではなく、

 

仕事、

チャンス、

お金、

良縁など、

 

あらゆるものに対して言えることであり、

 

また

自分の波長次第で、

良いものも悪いものも

引き寄せるという真理も

当然含まれている。

 

 

自分がどんな波長なのかは、、

実際に自分の周囲にあるものの

質を見れば一目瞭然。

 

 

 

自分の周囲を見回すと

自分が普段、

どんなことを考えているのか、

どんな感情を持っているのか、

 

簡単にわかってしまう。

 

 

これって、目を背けないようにして

直視するのがちょっとこわいくらい、

 

というか、直視すると

ちょっと痛い思いをしたりする。

 

 

 

私も常に自分の近くや周囲を

確認するくせがあるけど、

 

そのときにたまらなく痛いことがある・・・

 

 

自分の周囲を見回して

不安な気持ちを感じる時は

間違いなく、

自分の波長が落ちてる時。

 

 

感謝を忘れてるとか、

後ろ向きになってるとか、

 

笑顔を忘れてるとか、

愚痴が増えてるとか・・・

 

 

 

ここでその理由に気がついて

つとめて気をつけるようにして、

その結果、自分が変わると確かに

周囲が変わるもの。

 

身近にいる人も、

仕事の質も

新しい出会いも、

 

やっぱり全て自分次第。

 

おや?

と思ったり感じたりした時の

自分自身の素直な見直しを

怠らない方がいい。

 

 

 

目に見えないものを

信じないという人もいるけど、

 

私は絶対的に

信じた方がいいと思う。

 

 

信じたことによって、

良い方向に変わっている人が

私を含めて

 

私の周囲にはたくさんいるから。

 

 

「信じる者は救われる」

 

まさにその通りだと思う。

 

 

 

98%の、

目に見えない世界のほうが間違いなく、

この世界に

大きい影響を与えている。

 

その中で生きている、

生かされている自分。

 

 

 

 

この目に見えない世界の力を

最大限利用して、

自分を幸せにする、

周囲を幸せにする、

 

それがコウテイ術でもあります。

 

このブログでも何度かつたえている、

自分の思考と言葉が自分の人生を

つくっているという真理も、

 

思考や言葉にも波長があり、

その波長と似たようなものを引き寄せる

という仕組みがあるから。

 

もし自分の周囲が

良くないことばかりだとしたら、

それは、自分の波長が問題。

 

自分の周囲に起こっていることは

誰が悪いわけでもない。

自分の責任。

 

 

 

目に見えないものの力は、

とてつもなく絶大で偉大です。

 

 

 

 

 

真理

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも、

最後まで読んで頂き、

ありがとうございます。

 

全ては在るがまま、

 

あなたの存在も

在るがまま。

 

それだけで、

オールOK!!!

今日もたくさんの愛が

あなたの上にあふれています。

 

 

 

明日は・・・

「あ~、

もう2度とゴメン!!!

大人になってから

経験したビンボーどん底生活」

をお話します。