1-27 コウテイ術その3

 

 

こんにちは。

魂のメンター、媛厘子です。

 

 

 

 

 

スーパーマルマスターになり、

生きることが

楽しくなる。

 

これがコウテイ術が目指す

大きなゴール。

 

思考を見張ることも

感謝することも

 

取り組んでいけば、

そのゴールに向かえるので、

信じてトライして欲しい。

 

 

 

 

コウテイ術3ヶ月目

『言葉を意識する』

 

 

 

“言霊”

 

ことたまと読むこの言葉と

その意味を知っている人も

多いと思います。

 

言葉には心(霊)が宿っている

という意味を持ち、

そこには目に見えないエネルギーも

あると言われています。

 

言霊というのは、

日本独特のもの。

 

なぜかというと、

 

神様の言葉を表現するのに、

最も適している言語が

世界中の言葉の中でも

日本語とサンスクリット語だけと

言われており、

 

美しく崇高で、完璧な言語だと

言われているからです。

 

 

漢字ひとつをとってみても

偏とつくりで成り立っている中に、

深い意味がありますよね。

 

 

例えば・・・

 

私がよく口にする言葉、

 

「人の為」

 

この言葉を漢字にすると

 

「偽」

 

これは、

「人の為」にしていることは

実は人のためではなく、

結局

自分自身のためだという意味が

隠されています。

 

人の為にしていることは

結果的に、

巡り巡って自分に返ってくるからです。

 

人にしたこと、

世の中の為にしたこと、

 

スーパーコンピューターのように

それはそれは正確に

自分に返ってきます。

 

つまり、

 

思いやり、

愛情、

忠誠、

 

そんな思いがベースにあってしたことは

 

そのまま

誰かから自分への

 

思いやり、

愛情、

忠誠、

 

となって返ってくるわけです。

 

だから

「人の為」

というのは

「偽」=いつわり

という感じで現されているのです。

 

漢字1つをとっても

こんなに意味深い日本語は、

完璧で素晴らしいものです。

 

日本のすごさの中には、

言語の存在も欠かすことができない

要素です。

 

 

そんな言葉をわれわれ日本人は

自然に操っているということも

知識として持っていると

よいと思います。

 

 

 

言葉にあるエネルギーとは一体何か。

 

人間には波長があり、

リズムがあります。

 

波動と言っても良いかもしれません。

 

実はわれわれ人間だけでなく、

見た目には固形のもの、

 

今、私の目の前にあるパソコンも、

机も、

カップも、

携帯電話も、

実は振動しながら存在しています。

 

見た目には全く動いていなくても

目に見えないレベルで

振動しています。

 

これは科学の世界でも

実証されていることです。

 

 

目に見えなくても

この世に実際に存在しているものは、

 

目に見えるものと

この振動数が違うだけの話です。

 

この一定のリズムで

振動している波のことを

波動と表現します。

 

こういう話は、

ちょっと難しくなってくるので

深追いは避けますが、

 

つまり目に見えない言葉にも

実は思考にも

波動があるということです。

 

それらの波動がさまざま影響しあい、

現実社会が現存しています。

 

 

「類は友を呼ぶ」

「朱に交われば赤くなる」

ということわざや

「似た者どうし」

なんていう言葉も

近いかもしれませんが、

 

同じ波長のものが引き寄せ合い、

似た波長のものが引き寄せられ、

 

良い波長には良いものが

悪い波長には悪いものが

引き寄せられる、

 

簡単に言ってしまえば、

こういうことです。

 

 

言葉にもエネルギー、

波長があると先ほどお話ししましたね。

 

良い言葉は良いものを引き寄せ、

悪い言葉は悪いものを引き寄せる、

 

単純な真理なのです。

 

 

 

前置きが長くなりました。

 

 

コウテイ術その3

 

まず自分の言葉を意識する

 

日頃、

無意識に使っている言葉に

意識を向けてみて下さい。

 

どんな言葉を

ひんぱんに使っていますか?

 

良い言葉ですか?

それとも

あまり良くない言葉が多いですか?

 

 

自分の言葉の習慣に気付いたら、

次は周囲の人が発する言葉に

気を付けてみます。

 

いつも元気な人は

どんな言葉を発していることが多いか、

 

いつもあまり元気のない人、

いつもイライラしている人はどうか。

 

前向きな人、

意欲のない人、

よく笑っている人、

 

そんな人の傾向も是非、

観察してみましょう。

 

 

その観察の次は、

どんな言葉を発している人と

一緒にいるのが心地よいか、

 

安心したり

幸せを感じたりするか、

 

反対に、

一緒にいると気分が悪くなったり、

自分の元気がなくなる、

 

そんな人はどんな言葉を発しているか。
最初は自分の発している

言葉の傾向に気付くだけで

大丈夫です。

 

傾向に気付いて、

仮に、自分が良くない言葉を

発していることが多いと気付いても

 

そこで決して

自分を責めないで下さいね。

 

私はダメなヤツとか、

自分は最低だなどとは、

絶対に思わないで下さい。

 

最初は、

自分のくせや傾向にただ、

気付くだけで良いのです。

 

それで○なのです。

 

 

 

言葉はおそろしいほど重要です。

そのくらいパワーも

エネルギーもあるということです。

 

これも思考と同じです。

 

日頃使う言葉を

コントロールさえできるようになれば、

言葉でも

良いことをたくさん

引き寄せられるようになります。

 

人には、

 

まず

「思い」

があって、

 

次に

「言葉」

があって、

 

そして

「行動」

につながります。

 

 

自分の言葉を見張りましょう。

無意識に使っている言葉に

意識を向けてみて下さい。

 

 

 

 

 

今日も、

最後まで読んで頂き、

ありがとうございました。

 

 

全ては在るがまま、

 

あなたの存在も

在るがまま。

 

それだけで、

オールOK!!!

今日もたくさんの愛が

あなたの上にあふれています。

 

 

 

明日は・・・

 

コウテイ術4ヶ月目の内容を

お伝えしていきます。