1-21 お金はエネルギー

こんにちは。

魂のメンター、媛厘子です。

 

 

 

あなたが持っている

お金に対してのイメージも

 

ほぼ、

幼少期に経験したことで
決まってしまっています。

 

 

 

お金の性質

 

 

お金は、

お金そのものが

良いものでも悪いものでもなく、

 

ただ単にエネルギー。

 

 

そして実は、この世には

潤沢にあるもの。

 

 

これは、

今現在お金に困っている人や、

ずっと苦労してきている人には

きっと信じがたい話。

 

 

だけど、

私もさんざんお金に苦労してきて、

困り続けてきたからこそ、

 

その本質についてたくさん勉強して

今ではよく理解できている。

 

 

 

昔からよく

「お金のあるところにお金は集まる」

という言葉は耳にしていた。

 

だからお金持ちは

どんどん更に

お金を持つようにできているし、

 

お金がお金を生む仕組みがあり、

 

そんなものがあるこの世の中は

不平等だと

ず~~~~~~~っと思っていた。

 

 

 

だけどその反対も然りだと気付いた。

 

お金を嫌っている人のところに

お金は集まってこない、

 

不足感に苛まれている人のところにも

寄ってはこない。

 

 

 

これこそ、お金はエネルギーだといえる

証拠だと思うけど、

 

自分のふところ具合って、

自分が持っている

お金に対するイメージに

比例するものらしい。

 

 

つまり、

お金を愛していれば、寄ってくる。

 

 

ましてや、人のために使うとか、

 

寄付をしたり、冠婚葬祭、

お祝いなどもそうだし、

 

そうやって使っていると

更に倍返しで

自分のところに返ってくるという

性質も合わせて持っている。

 

 

 

たった今現在、

お金に困っているという状況の時は、

人さまを助けるために、

もしくはお祝いしたり、

楽しませたりするために、

財布のひもをなかなか

ゆるめにくいもの。

 

自分以外の人のために

お金を使うということを

渋ってしまう場合がきっとほとんど。

 

 

これも致し方ないこと。

 

自分が生きるか死ぬかなのに、

きれいごとなんて言っちゃらんない。

 

 

だけど、そんな時ほど、

お金は人のために惜しまず

使った方が良いのだと、

 

これも今だから

よ~~~~~くわかる真理なのです。

 

 

 

そんな善人みたいなこと、

イエスキリストじゃあるまいし、

 

自分も含めたわが子たちが

日々食べてくのがやっとなのに、

人のこtなんてかまっちゃらんないよ!

 

 

そうそう。

 

私もそうだったし。

 

 

 

だけど、

この真理を知ってから、

あえて自分でもできることから

やってみた。

 

 

買い物をした時に出た

釣り銭の小銭のうち、

1円玉と5円玉を

コンビニやスーパーのレジの横によくある

寄付箱に入れることにしてみた。

 

1万円札で買い物をする時、

 

「人の役に立って、

倍になって私の元に戻っておいで」

 

そうお札に話しかけてから

手渡すようにしてみた。

 

 

何かにお金を使う時、

 

「このお金で誰かが潤う

生活の役に立つ

社会や、企業の役に立つ

人の役に立つ」

 

と思ってから

気持ち良く手離すことを徹底した。

 

こんな些細なことだったけど、

これらを心がけるようになってから、

私は本当にお金に困らなくなった。

 

 

偶然?

 

ではない。

 

 

特に、

 

『紙(お札)=神』

 

と扱うものだと知ってから、

お札を使う時は特に

これを意識するようになった。

 

 

ありがとうという感謝の思いが、

お金に対してこんなに湧くようになるとは

自分でも想像できなかったけど、

 

こんなことを心がけているうちに

 

私を豊かにしてくれてありがとう

 

多くの人を

豊かにしてくれてありがとう

 

自然にそう思えるようになってきた。

 

 

お金に対する意識も少しずつだけど、

自分で変えることができる。

 

 

お金はエネルギー。

 

お金を愛している人のところに

自然に集まってくるもの。

 

そして

それを更に、

人の為に喜んで使うことによって

何倍にもなって返ってくるもの。

 

そういう性質。

 

 

 

この世には、世の中の人が皆、

潤うだけのお金が実際に存在する。

 

それを手にできるかどうかは、

自分次第。

 

 

お金は人のために使うことを

まずは心がけること。

 

感謝の気持ちを持って手離すこと。

 

いつもお金を愛すること。

 

 

 

 

どうしてお金の話をするのか、

 

これはコウテイ術にも

おおいに関係あるから。

 

プラス、

とにかく私は何度も

ビンボー生活を経験した。

 

もう2度とその経験をしたくないという

思いも強いけど、

 

自分の人生も

その中のお金のことだって

自分次第で変わる

ということを伝えたいから。

 

 

 

幸せの象徴

 

 

 

 

 

今日も、

最後まで読んで頂き、

ありがとうございます。

 

全ては在るがまま、

 

あなたの存在も

在るがまま。

 

それだけで、

オールOK!!!

今日もたくさんの愛が

あなたの上にあふれています。

 

 

 

明日は・・・

そこまでのお金を持つ事が

自分に合っているのか・・・など

 

いつの間にか作っている

セルフイメージについて、

確認、チェックしてみます。