14-17 「好き」で選ぶ習慣が大事

   

   

   

ごきげんよう(‘◇’)ゞ

   

     

   

理想の自分と

理想の未来請負人の

絵里子です(*^^*)

   

   

   

私も未だに抜けないのですが、

あ、いいなって想ったものの

金額をまず確認してしまうクセ(^^;

   

   

   

そこで、

高い、安いという基準で

購入を決めてしまうことが正直、

100%なくなったわけでは

ありません(^-^;

   

  

  

でも基本的には

本当に欲しいと想ったら、

金額に躊躇しないように

ほぼなりました。

   

   

   

これは自分の価値を

「こんなもんだ」って

落としていかないために

とても大事な習慣です。

   

   

   

ホントは欲しいと想っているのに、

金額が高いからっていう理由で

それより安いものを選んで

「これくらいのものでいいか・・・」

っていう妥協をする経験、

私には数えきれない程あります。

   

  

   

まず財布の中と相談して、

一気に頭の中でソロバンはじいて、

その後の生活まで想像して

買っても「大丈夫か」を確認する。

   

   

   

そして、

それが大丈夫でないと判断した時、

もちろん購入は諦めて

もし似たもので安いものがあれば

そちらを選ぶ。

  

  

  

皆さんにも

経験ありませんか?

   

   

   

自分の「好き」で選ぶこと。

   

   

   

本当の「好き」に

正直になること。

   

   

   

人の評価を意識して、

とか、

物欲だけを満たす

というのとは違いますよ。 

   

   

   

あくまでも

本当に自分が好きだと想うものを

しっかり選択できるかどうか、

それによって、

相当の満足感を

得られているかどうか、

これが高い自己肯定感には

とても大事なのです。

   

   

   

「身の丈を超える」と感じても

「分不相応」だと想っても

それが本当に好きなものなら、

遠慮なく選び取りましょう。

   

   

   

実は、

自分の肯定感が上がり、

自分の波動やステージが

上がってくると、

好きだと想うもの、

欲しいなと目に付くものの金額が

自然に高額に

なってくるものなんです。

   

   

   

高額なものが良い、

というわけではなく、

高額なものの意味、

それだけの金額を付ける理由と

自分の価値が引き寄せ合って

くるからです。

   

   

   

これからは高い、安いで選ばず、

好きという感情で選びましょうね。

   

   

   

全ては在るがまま

       

     

 

あなたの存在も

       

    

在るがまま

       

        

   

    

    

       

それだけで、

     

        

               

オールOK!!!

      

      

              

今日もたくさんの愛が

あなたの上にあふれています。

          

           

      

コウテイ術で            

自分の「好き」に

正直になる怖さから卒業し、

自分の「好き」に

囲まれる生活を手に入れよう☆     

    

        

コウテイ術】       

https://www.ktj.link/

   

   

   

   

コウテイ術ブログ読者メルマガ  

    

メルマガ登録すると、毎朝このブログが届くよ♬

お得な情報も時々盛り込むので、

是非、宜しくね(*ノωノ)

   

   

  

◆携帯用メルマガ登録フォームURL

https://48auto.biz/koutei/touroku/sp/entryform1.htm

◆パソコン用メルマガ登録フォームURL

https://48auto.biz/koutei/touroku/entryform1.htm

  

   

  

#人生の彩り
#人生を楽しむこと
#まだまだ変わるよ
#人生力
#自分を愛する
#自己肯定感を高める
#コウテイ術
#人間の達人
#理想の自分と理想の未来の請負人
#夢を叶える
#じぶんだいすき
#伴奏者
#優秀な人ほどメンターを持っている
#豊かな人生の実現
#まずは自己肯定
#足元の整え