15-29 自然災害はこれから増える一方

  

   

   

ごきげんよう(‘ω’)ノ

   

   

   

自己肯定感マスター

人間の達人のERIKOです(*^^*)

   

  

   

今日も西日本方面で、

あらゆる警報が発令されています。

  

  

   

ここ数年、

自然災害レベルが格段に上がり、

その数も

確実に増えてきています。

  

  

   

それはなぜか。

  

 

  

地球を取り巻く環境が

影響していること、

知っている人も多いと想います。

   

  

  

今、たくさんの災害が起こる中で、

自然が悪いという扱いをしたり、

簡単に温暖化によって

引き起こされていると口にしますが、

これらの要因を作っているのは

まぎれもなく我々人間です。

  

  

  

つい先日も国連IPCCが、

地球温暖化の原因は

人間の活動だと

はっきり断定しました。

   

   

   

この温暖化が進むと

世界各地で熱波や豪雨といった

大きな災害が引き起こされます。

   

   

   

最近では熱波での自然火災、

豪雨による水害のニュースも

後を絶ちませんね。

  

  

   

地球上に生きる自分たちは

これらの災害の犠牲者だと

言わんばかりの人もいますが、

とんでもない勘違いです。

   

   

   

これらの災害を

引き起こしているのは、

原因を作っている人間、

紛れもない私達自身なのです。

   

  

  

私はお恥ずかしながら、

30歳の歳を超えるまで、

地球の温暖化に興味もなかったし、

その20年後にはこんな現実が

起こっているかもなんて

想像したこともありませんでした。

  

  

   

無意識レベルで

今の状況や環境が

これからもずっと続くと

疑うこともなかったし、

自分の環境のために

何か出来ることがあるかなんて

考えたこともありませんでした(-_-;)

   

   

   

チラホラと、

耳には入っていましたね。

  

  

   

「このままいくといつか、

真夏に40度の気温になる日がくる」

って。

  

   

   

でもずっと他人事でした。

 

  

   

線状降水帯なんていう言葉も、

去年初めて聞きました。

   

   

   

今年は北海道で

まったくサンマが

獲れていないそうです。

  

  

  

去年も漁獲量が

例年にないほど減っていましたが、

今年はそれを上回りそうだという話。

  

  

   

海水温の上昇で魚がどんどん

北上していっているために、

これまで日本近海で獲れた魚が

いなくなっているんですね。

   

   

   

地球上に住む人間1人1人が、

自分たちの身の安全、

穏やかに暮らせる環境維持のために

本気で意識しないと

ダメなところまで来ていると感じます。

  

  

  

自分に出来ること、

地球温暖化の加速を止めるために

今日、自分が出来ること、

  

   

   

これを本気で意識しましょう。

   

   

   

何より自分のためです。

  

   

   

地球上から人間がいなくなる・・・

そんな展開にならないように、

小さなことで良いので

行動してみて下さい。

  

  

   

全ては在るがまま

       

     

 

あなたの存在も

       

    

在るがまま

       

        

   

    

    

       

それだけで、

     

        

               

オールOK!!!

      

      

              

今日もたくさんの愛が

あなたの上にあふれています。

          

           

      

コウテイ術で

自分の暮らしを自分で守る意識を

しっかり身に付け、

自分のためにも

地球の環境維持に貢献しよう☆

   

   

   

☆お知らせ その1

   

スタンドFM始めました(*’▽’)

   

   

   

聴いて頂くためには

アプリのダウンロードが必要ですが、

声の発信もこれからメジャーに

なるようなので、

是非、聴いてみてください(^^♪

   

 https://stand.fm/channels/60d7eae204bb1691c1667ac5

    

   

     

☆お知らせ その2   

   

人と龍神を繋げるサービス、

始めました☆

   

詳細はインスタグラムで

お伝えしてます。

↓ ↓ ↓

アカウント:soulmenter.ktj

(他では一切宣伝しないので

もし見つけられない時は

コウテイ術サイトの

お問い合わせページから

メッセージを下さい)

   

https://www.ktj.link/contact.php

  

  

   

  

コウテイ術】       

https://www.ktj.link/

   

   

   

   

コウテイ術ブログ読者メルマガ  

    

メルマガ登録すると、毎朝このブログが届くよ♬

お得な情報も時々盛り込むので、

是非、宜しくね(*ノωノ)

   

   

  

◆携帯用メルマガ登録フォームURL

https://48auto.biz/koutei/touroku/sp/entryform1.htm

◆パソコン用メルマガ登録フォームURL

https://48auto.biz/koutei/touroku/entryform1.htm

  

   

  

#人生の彩り
#人生を楽しむこと
#まだまだ変わるよ
#人生力
#自分を愛する
#自己肯定感を高める
#コウテイ術
#人間の達人
#理想の自分と理想の未来の請負人
#夢を叶える
#じぶんだいすき
#伴奏者
#優秀な人ほどメンターを持っている
#豊かな人生の実現
#まずは自己肯定
#足元の整え