16-10 応援される在り方

  

  

  

ごきげんよう(‘ω’)ノ

  

  

  

自己肯定感マスター

人間の達人のERIKOです(*^^*)

  

  

  

先日、ご縁あって初めてお会いした

ある経営者の男性の方が、

自分の目標は

「孫正義さんです」

と話して下さいました。

  

  

  

孫正義さんと言えば、

日本でも代表的な実業家であり、

投資家であり、

ソフトバンクグループの

代表取締役で有名ですね。

  

  

  

ものすごいビックな人を

目標にしているなと想いましたが、

色々お話してみるとなるほど・・・

この人ならなれるかもという気が

してきたのが印象的です。

  

  

  

そしてこの方と

“人から応援される人と

そうでない人の違い”の話になり、

これまたなるほどなぁ・・・と

ものすごく

納得してしまったのですが・・・

  

   

   

孫正義さんに負けるとも劣らずの

有名人であるホリエモンこと、

堀江貴文さんも

日本で有数の実業家であり、

様々な経営をされていて、

熱烈なファンも多数いますね。

   

  

  

「この2人の違いって分かりますか?」

と尋ねられたのですが、

自分がその時何と答えたのか

正直覚えていません・・・(^^;)

   

   

   

同じ実業家だけど、

孫正義さんが持っているのは“志”で

ホリエモンが持っているのは“野心”

と言われ、ふむふむ・・・

想い切り頷けました。

  

  

  

どちらも人や社会への影響力も

大きくて、

社会貢献の側面も持っていて、

莫大なお金を動かしたり、

国レベルまで動かしたりするくらいの

力を持っているけれど、

さて、

この2人にもし何かがあった時、

どちらの方に

助けが集まると想いますか?

という質問にこれまたふむふむ・・・

  

  

    

もちろんホリエモンにも

根強いファンがいますから、

まったく

孤独になってしまうようなことは

ないとは想いますが、

明らかに差が出るだろうという

話でした。

    

   

   

野心も良いものですよね。

  

  

  

自分に正直に生きているし、

欲に素直にいるわけだし、

それによって

人に夢や希望も与えてる。

  

  

  

でも志とは何かが違う・・・

  

   

    

志ってやはり、

自分以外の世界に目が向いている、

世の中のためとか人のためとか、

ベクトルの向きが違うんですね。

   

   

   

どちらが良い、悪いの世界では

ないかもしれません。

  

  

   

野心家の人は、

人の応援なんてそもそも

期待していないでしょうし、

何があっても

不屈の精神で立ち直れそうだし。

  

   

     

でもどうせなら、

何かの時には気持ちよく

人に助けてもらえる在り方の方が

私は憧れます。

  

  

   

どちらにしても

孫正義さんとかホリエモンとか

そのレベルの人間になること

そのものが、

私にとっては

あまり現実的はないですが、

規模や大きさに関係なく、

人に応援される在り方が

出来ていたらいいなと

この方との話が終わった時に

想っていました(*’▽’)

   

   

   

この方の応援は今後、

何らかの形で続けていきたいって

自然に想っていたのは、

すでに 孫正義さんの気質を

持っているからかな?

なんて想ってます(*ノωノ)


   

全ては在るがまま

       

     

 

あなたの存在も

       

    

在るがまま

       

        

   

    

    

       

それだけで、

     

        

               

オールOK!!!

      

      

              

今日もたくさんの愛が

あなたの上にあふれています。

          

           

      

コウテイ術で

人から愛される人になり、

人の応援や支援も

たくさん出来るようになろう☆

   

   

   

☆お知らせ その1

   

スタンドFM始めました(*’▽’)

   

   

   

聴いて頂くためには

アプリのダウンロードが必要ですが、

声の発信もこれからメジャーに

なるようなので、

是非、聴いてみてください(^^♪

   

 https://stand.fm/channels/60d7eae204bb1691c1667ac5

    

   

     

☆お知らせ その2   

   

人と龍神を繋げるサービス、

始めました☆

   

詳細はインスタグラムで

お伝えしてます。

↓ ↓ ↓

アカウント:soulmenter.ktj

(他では一切宣伝しないので

もし見つけられない時は

コウテイ術サイトの

お問い合わせページから

メッセージを下さい)

   

https://www.ktj.link/contact.php

  

  

   

  

コウテイ術】       

https://www.ktj.link/

   

   

   

   

コウテイ術ブログ読者メルマガ  

    

メルマガ登録すると、毎朝このブログが届くよ♬

お得な情報も時々盛り込むので、

是非、宜しくね(*ノωノ)

   

   

  

◆携帯用メルマガ登録フォームURL

https://48auto.biz/koutei/touroku/sp/entryform1.htm

◆パソコン用メルマガ登録フォームURL

https://48auto.biz/koutei/touroku/entryform1.htm

  

   

  

#人生の彩り
#人生を楽しむこと
#まだまだ変わるよ
#人生力
#自分を愛する
#自己肯定感を高める
#コウテイ術
#人間の達人
#理想の自分と理想の未来の請負人
#夢を叶える
#じぶんだいすき
#伴奏者
#優秀な人ほどメンターを持っている
#豊かな人生の実現
#まずは自己肯定
#足元の整え