16-15 のど元過ぎても忘れない

  

  

  

ごきげんよう(‘ω’)ノ 

  

  

  

自己肯定感マスター

人間の達人のERIKOです(*^^*)

  

  

  

自分のこれまでの経験を振り返っても

時間の経過とともに

次第に忘れていったことって

たくさんあります。

  

 

  

もともと、

「忘れる」という能力は

神様からのギフトのひとつで、

この「忘れる」ことができるからこそ、

先に進めたり、

同じ経験が積めたりします。

  

  

   

出産なんてその最たるもの。

  

  

  

あの痛みを段々忘れていくから、

2人目、3人目の出産が出来る。

  

   

  

いつまでもあの痛みを覚えていたら、

世の中は確実に

少子化の一途をたどるはずです。

  

  

  

なので、

忘れることそのものが

良くないことでは

決してないのだけれど、

人は忘れちゃいけないようなことまで

忘れちゃうことが問題なんだって

想います。

  

  

   

今日も、

北海道から自宅に戻る道中、

飛行機の窓から見える景色や

自宅が近づくにつれて

車窓から見える景色に対して

ものすごく感慨深いものが

ありました。

  

  

  

何故なら、

昨日届いた訃報によって、

馳せる想いがいつもと違うから・・・

そうとしか言えません。

  

  

  

見慣れた景色、

いつもの景色でも、

自分の心の在り方によって

全然違って見えることに、

ホントにこの世は

人の意識次第だなと

感じてもいたのですが、

  

  

   

それ以上に、

今のこの感じ方、

心が反応することに対して、

忘れないようにしようって

その気持ちの方が強かったですね。

  

  

  

こういうことがあると、

いつの間にか忘れていたり、

過去のことになっていたことを

急に想い出したりします。

  

  

   

そういえば、

あの時もこんなふうに想ったわ、

でも確実にそれを忘れてた・・・

  

  

   

今日もそんなことを

いくつか想い出してました。

  

  

  

人は喉元過ぎれば熱さを忘れると

よく言われます。

  

  

  

忘れても構わないことは

それで良いですね。

  

  

  

でも忘れちゃいけないこと、

いつも肝に銘じておいたほうが

良いようなこと、

当たり前に繰り返されているわけではない

日常への感謝などは、

ホントに忘れちゃダメだって

感じました。

  

  

  

自分の周囲の人に訪れる死は

残された人に大きな気付きや

恩恵をもたらすとは言われています。

  

  

   

確かにそれによって、

大事な人の逝去が

自分にとって決して無駄にならず、

人生の過程において

重要な意味を

もつことになる・・・

  

  

   

今の「ある」に

より目を向けて、

自分のことを何より大事にして、

明日も1日を大事に過ごしたいなって

想っている今です(*´ω`)

  

  

   

これから歳を重ねていくと

嫌でも忘れっぽく

なっちゃいますからね( ̄▽ ̄;)

  

  

   

最近それでなくても

情報空間操作により

大脳のシーター波状態が強いので、

うっかり忘れることも、

しっかり忘れることも

確かに増えているから余計に、

「忘れない」ことを

意識しようって想います!

  

  

   

全ては在るがまま

       

     

 

あなたの存在も

       

    

在るがまま

       

        

   

    

    

       

それだけで、

     

        

               

オールOK!!!

      

      

              

今日もたくさんの愛が

あなたの上にあふれています。

          

           

      

コウテイ術で

忘れていいことと

忘れちゃいけないことを

区別できるようになって

日頃から感謝の想いを

大事に生きるようになろう☆

   

   

   

☆お知らせ 

   

スタンドFM始めました(*’▽’)

   

   

   

聴いて頂くためには

アプリのダウンロードが必要ですが、

声の発信もこれからメジャーに

なるようなので、

是非、聴いてみてください(^^♪

   

 https://stand.fm/channels/60d7eae204bb1691c1667ac5

    

   

 

  

   

  

コウテイ術】       

https://www.ktj.link/

   

   

   

   

コウテイ術ブログ読者メルマガ  

    

メルマガ登録すると、毎朝このブログが届くよ♬

お得な情報も時々盛り込むので、

是非、宜しくね(*ノωノ)

   

   

  

◆携帯用メルマガ登録フォームURL

https://48auto.biz/koutei/touroku/sp/entryform1.htm

◆パソコン用メルマガ登録フォームURL

https://48auto.biz/koutei/touroku/entryform1.htm

  

   

  

#人生の彩り
#人生を楽しむこと
#まだまだ変わるよ
#人生力
#自分を愛する
#自己肯定感を高める
#コウテイ術
#人間の達人
#理想の自分と理想の未来の請負人
#夢を叶える
#じぶんだいすき
#伴奏者
#優秀な人ほどメンターを持っている
#豊かな人生の実現
#まずは自己肯定
#足元の整え