16-11 人生ナメてるくらいでちょうどいい

  

   

    

ごきげんよう(‘ω’)ノ

  

  

  

自己肯定感マスター

人間の達人のERIKOです(*^^*)

  

  

  

今日のブログの題名、

ちょっと衝撃的な言葉・・・

かもしれませんし、

抵抗を感じる方もいるかもしれません。

  

 

 

このワードは正直、

コウテイ術のクライアントさんには

たまに使っていましたが、

とにかく頑張りすぎてしまう人、

自分の力だけで

何とかしようと力が入っている人、

苦しい、助けてを言えず、

1人でもがいている人、

それが長年のクセになり、

いつも自分のことや

自分の人生そのものを責めたり

愉しめていない人に伝えてます。

  

 

  

つまりもう少し平たく言えば

「もっと肩の力を抜いて」

ということなのですが、

これが相当難儀なんですよね、

頑張り屋さんの人にとっては・・・

  

  

  

自分が設定したゴールによっては、

もしくはタイミングによっては

寝る時間も惜しんで

夢中になって取り組まないと

いけない時もあるかもしれません。  

  

  

  

そういう時は

頑張っているという自覚も薄ければ、

犠牲感もほとんどなく

取り組めるものです。

  

  

   

だから、

自分の望むゴール次第・・・

とも言えるかもしれませんが、

とにかく

もうちょっとちゃらんぽらんで

大丈夫だよって

言いたいのです。

  

  

   

人がこの世に

肉体を持って生まれてくる理由、

人がその肉体で

一生を送る仕組み、

そんな中で

自分の人生は自分でデザインできる

ということを

いつもここでも伝えてますが、

それを知れば、

成功も失敗もすべて

オーライであることや

自分の中、

つまり想いや認識、

価値観を変えることが

大事なポイントなだけで、

結局、最後のところでは

そんなに頑張らなくても

大丈夫なんだということ、

だから人生なんて

自分の思い通りじゃん!って

想えたらもうけもん!!

ってことなんですよ。

  

 

  

苦労は美徳とか

頑張ることが大事とか

そんな価値観がなくなることは

ないかもしれないけれど、

それを人から強いられたり、

強いられたままで

自分の意志に反して頑張り続けたり、

誰かの目や評価を気にして

素直に動けなかったりする時代は

もう本当に

終わりなんです。

  

  

  

「な~んとかなるさ~」

「どうにでもなるよ」

「私は大丈夫」

  

  

  

これを

「人生ナメている」

と言わず、なんと表現したら

良いでしょう?(^▽^;)

  

  

   

今日から「頑張る」ことを手離し

「適当」におさめ、

「愉しく」生きていきましょう!

  

  

  

ちなみに私は・・・

  

  

  

人生ナメ切ってます(笑)

だって、

必ずうまくいくって知っているし、

そのための努力は

頑張らずに愉しみながらしているし、

例え、

大変なことやしんどいことが

起こったとしても、

そう受け取らない抽象度を

身に付けたので

怖いものや不安が一切ない(*´ω`)

  

  

  

知らない人から見たら

「イやなヤツ」

かも(笑)

  

  

  

でもそれでもいいんです。

   

  

  

だって、

私の人生だから、

人が責任取って

私の代わりに生きてくれる訳じゃなし、

そもそも人の在り方に対して

あ~でもない、こ~でもないと

批判ばかりする人と、

私はご縁することがありませんから、

そういう人がいないも同然。

  

  

  

一生はたった1回。

それもいつ終わりが来るか

分からない。

 

 

  

面白がって生きたもん勝ち!

私はそう想ってます(*^^)v

  

  

  

全ては在るがまま

       

     

 

あなたの存在も

       

    

在るがまま

       

        

   

    

    

       

それだけで、

     

        

               

オールOK!!!

      

      

              

今日もたくさんの愛が

あなたの上にあふれています。

          

           

      

コウテイ術で

上手な手抜きを覚え、

頑張らなくても愉しめる毎日を

手に入れよう☆

   

   

   

☆お知らせ その1

   

スタンドFM始めました(*’▽’)

   

   

   

聴いて頂くためには

アプリのダウンロードが必要ですが、

声の発信もこれからメジャーに

なるようなので、

是非、聴いてみてください(^^♪

   

 https://stand.fm/channels/60d7eae204bb1691c1667ac5

    

   

     

☆お知らせ その2   

   

人と龍神を繋げるサービス、

始めました☆

   

詳細はインスタグラムで

お伝えしてます。

↓ ↓ ↓

アカウント:soulmenter.ktj

(他では一切宣伝しないので

もし見つけられない時は

コウテイ術サイトの

お問い合わせページから

メッセージを下さい)

   

https://www.ktj.link/contact.php

  

  

   

  

コウテイ術】       

https://www.ktj.link/

   

   

   

   

コウテイ術ブログ読者メルマガ  

    

メルマガ登録すると、毎朝このブログが届くよ♬

お得な情報も時々盛り込むので、

是非、宜しくね(*ノωノ)

   

   

  

◆携帯用メルマガ登録フォームURL

https://48auto.biz/koutei/touroku/sp/entryform1.htm

◆パソコン用メルマガ登録フォームURL

https://48auto.biz/koutei/touroku/entryform1.htm

  

   

  

#人生の彩り
#人生を楽しむこと
#まだまだ変わるよ
#人生力
#自分を愛する
#自己肯定感を高める
#コウテイ術
#人間の達人
#理想の自分と理想の未来の請負人
#夢を叶える
#じぶんだいすき
#伴奏者
#優秀な人ほどメンターを持っている
#豊かな人生の実現
#まずは自己肯定
#足元の整え