9-23 諸刃の剣

     

     

    

ごきげんよう(‘◇’)ゞ

   

   

   

魂のメンター、えりこです(*^^*)

  

   

   

最近、と言っても正確には10日ほど前に

クラブハウスを始めてみました(^^;)

   

   

   

クラブハウスって招待がないと

始められないのと、

私のあまのじゃく気質によって

特に興味もなかったんですが、

何だか周囲でやたらと

クラブハウスというキーワードが

聞こえ始めたので、

まずは招待を待ってみました。

   

  

   

すると1時間もしないうちに、

知人からの招待が届き、

あれよあれよとアカウントを作る流れになりました。

   

   

   

こういうのってホントに不思議なんですけど、

自分に必要なものって

絶妙なタイミングで目の前にチラチラと

気配を見せだすんですよ。

    

   

   

これはその気配に気付くか気付かないか、

というだけの差で、

誰にも起こっている現象ですね。

   

   

   

それが今回はクラブハウス・・・(;^ω^)

   

   

   

MADE IN海外なので、

説明は全部英語だし、

最初はまったく意味わからん(◎_◎;)って

まごまごしてましたが、

数日、わからないなりに触ってると

何となく見えてきます。

   

   

    

風の時代を象徴する

「人との繋がり」を作るためのツールとしては

手軽でスピード感あって、

まさに今にピッタリだなと感じるし、

   

   

   

個人で副業を始める人がどんどん増えていく中で、

自分の事業を宣伝する媒体として、

とても便利で手軽だと思うし、

   

   

   

こんな便利なものを作るって

ホントにすごいなぁと感心してます。

   

   

   

が・・・・

   

   

   

当然、SNSなので使い方によっては

かなり危ないなとも感じてます。

   

   

   

まさに、諸刃の剣だなぁと。

   

   

   

プライベート流出などで、

即座に退会した芸能人も増えてきているみたいだし、

会話が記録に残らないという特徴から、

発信の中身がかなりマズかったり、

リスキーなところがやっぱりある。

   

   

   

もちろん他のSNS同様、

個人の責任において参加してるけど、

頭使って上手に使わないとダメですね(;^ω^)

   

   

   

私の後輩は、

3日聞いててもう飽きちゃった・・・(;´Д`)

だそうです。

   

   

   

これから個人で開業する人も多くなり、

その質も問われてくるでしょうから、

自分がどんな人とご縁するか、

自分がイヤな思いをしたりしないために、

自分を更に整えようと思った次第です(^^;)

    

    

    

SNSに限らず多くのものには

良い点とそうでない点がありますね。

   

   

   

解釈によっても変わることもあれば、

自分の感情や経験によって

変わることもあるけれど、

基本的には自分が選択したものの

良い方が作用するように、

常に自分を整えておきましょうね~(*´ω`*)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください