14-20 スケジュールは自分ファーストで

   

   

  

ごきげんよう(‘ω’)ノ

   

   

   

理想の自分と

理想の未来請負人の

絵里子です(*^^*)

   

   

   

お年頃になると

いつの間にかスケジュール帳を

使い出す人が多いと想います。

   

   

   

私はこのデジタルの時代に

相変わらずアナログの手帳を

使っていますが、

紙に書くという作業が

想っている以上に好きなので、

とても非効率なことをしているなと

想いながらも

アナログをやめられずにいます。

  

   

   

さて、

スケジュール帳って

何で持つのでしょうか?

   

   

   

基本的には、

約束事を忘れないため、

約束事が

ブッキングしないためなどだと

想いますが、

これらってすべて

他人とのスケジューリングだと

気付いていますか?

   

   

   

お年頃になると、

というか、

他人との関わりが増え始めると

当然、その他人との間に

様々な約束事が発生しますね。

   

   

   

対、人ばかりではなく、

イベントごとや勉強などの

約束事も自然に増えてきます。

 

   

  

でもこれも大きく括れば

実は自分以外のこと、

自分のためだけの

スケジュールとは言えません。

   

   

   

イベントも勉強も

対、相手があることですね。

   

   

   

例外があるとすれば

例えば好きな芸能人の

コンサートとか、

映画を観に行く、

旅行に行くなど、

100%自分のためだけの

予定であれば、

それは相手があるという

スケジュールに値しません。

   

   

   

自分のスケジュール帳には

まず、

自分だけの予定、

自分を喜ばせたり、

身体の休息やリフレッシュ、

趣味や好きなことに使う時間を

書き込んでいきましょう。

    

   

   

なぜなら・・・

   

   

   

自分のことを最優先することが

当たり前だからです。

   

   

   

仕事や人とのアポ、

それに関連するようなイベントごとは

自分のスケジュールを決めたその後に

入れていけば良いものです。

   

   

   

特に私のように

個人事業主やフリーランス、

経営者など、

一定のルーティンが生活にない人は

まず、仕事などの予定を

先に入れてしまいがちです。

   

   

   

人間は仕事をするために

生まれてきたわけでは

ありませんね。

   

   

   

スケジュール帳にはまず、

自分だけの予定を先に

書き込みましょう。

   

   

   

日頃からそのくらい

自分のことを最優先する意識を

持つようにしましょう。

   

   

   

そんな生き方、在り方が

認められない、

おかしいと言われる

資本主義の時代は

もう終わりなのです。

   

   

    

あと大切なことですが、

スケジュール帳が埋まっていないと

焦ったりすることも

必要ありません。

   

   

   

人と会わず、

自宅で何もせず

ゆっくりと身体や心を休める日、

    

本を読んだり、映画を観たり、

外に出かけることなく過ごす日、

    

そんな日があってもいいし、

そんな日ばかりだっていいんです。

   

   

   

スケジュールに煽られない

1日1日を

単純に大切にできる習慣を

身に着けることは

大事なことです。

   

   

   

今後、スケジュール帳に

予定を書き込むときには

是非こんなことを想い出しながら

想い切った自分ファーストを

選択してみて下さいね( *´艸`)

   

   

   

全ては在るがまま

       

     

 

あなたの存在も

       

    

在るがまま

       

        

   

    

    

       

それだけで、

     

        

               

オールOK!!!

      

      

              

今日もたくさんの愛が

あなたの上にあふれています。

          

           

      

コウテイ術で            

自分を何より大事にすることに

抵抗を感じず、

自分優先で起こる自然な流れを

経験しよう☆     

    

        

コウテイ術】       

https://www.ktj.link/

   

   

   

   

コウテイ術ブログ読者メルマガ  

    

メルマガ登録すると、毎朝このブログが届くよ♬

お得な情報も時々盛り込むので、

是非、宜しくね(*ノωノ)

   

   

  

◆携帯用メルマガ登録フォームURL

https://48auto.biz/koutei/touroku/sp/entryform1.htm

◆パソコン用メルマガ登録フォームURL

https://48auto.biz/koutei/touroku/entryform1.htm

  

   

  

#人生の彩り
#人生を楽しむこと
#まだまだ変わるよ
#人生力
#自分を愛する
#自己肯定感を高める
#コウテイ術
#人間の達人
#理想の自分と理想の未来の請負人
#夢を叶える
#じぶんだいすき
#伴奏者
#優秀な人ほどメンターを持っている
#豊かな人生の実現
#まずは自己肯定
#足元の整え

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください