14-22 急激は要注意

   

   

   

ごきげんよう(‘ω’)ノ

   

   

   

理想の自分と

理想の未来請負人の

絵里子です(*^^*)

   

   

   

自分を変えたいとか、

収入を上げたいとか、

何でもそうだと想うのですが、

何らかの変化を起こしたいときって、

大きな変化や急激な変化を

望む人が多い気がします。

   

   

   

これも

ホメオスタシスという

自分の環境に対して働いている

防衛本能による効果なのですが、

実は急激な変化に対して

ホメオスタシスは

一気に機能し出すので、

そういった現象を起こすと

ものすごいリバウンドを起こします。

   

   

   

このリバウンドという機能は、

元の状態に戻そうとする

働きですが、

急激に痩せるとリバウンドする

という現象が分かりやすいかなと

想います。

    

   

   

この機能はうまく使えば、

変化をうまく加速させられるのですが、

この加減が難しいかもしれません。

   

   

   

一気に変わろうとするときに

起こるリバウンドで

げんなりしてしまうことって

結構多くて、

そこで動きが止まる、

成長や変化を諦める、

そんな結果に終わってしまう

残念なケースが多々出てしまいます。

   

   

   

リバウンドを起こしたときには

元の状態より悪くなることも

往々にしてあり、

今後、再度のチャレンジにすら

前向きになれない結果をもたらします。

   

   

   

   

なので・・・

  

   

   

急激すぎる変化ではなく、

少しずつの緩やかな変化を

意図しましょう。

   

   

   

現状から大きく抜け出すのではなく、

ホメオスタシスのリバウンドが

わずかにかかる程度、

自分でそのリバウンド現象を

乗り越えられる程度の変化を

続けていくのです。

   

   

   

人によっては

このリバウンド現象を

愉しんでいるような人もいますので、

つまり、

感情や現象の

ジェットコースターのような動きが

刺激的で愉しいと感じる人は

大きく急激な変化を恐れず、

どんどんチャレンジしていけば

良いと想います。

(どちらかというと恐らく私は

こちらのタイプじゃないかと

自分で想います(^^;))

   

  

   

適度な変化を愉しみながら、

現状を少しずつずらしていく、

   

   

  

そうやって

ホメオスタシスという最大の本能を

しっかり自分の味方につけて

変化や成長の

後押しをしてもらう。

   

   

   

変化や成長にチャレンジするときは

これをちょっと意識してみて

下さいね(*^^*)

   

   

   



全ては在るがまま

       

     

 

あなたの存在も

       

    

在るがまま

       

        

   

    

    

       

それだけで、

     

        

               

オールOK!!!

      

      

              

今日もたくさんの愛が

あなたの上にあふれています。

          

           

      

コウテイ術で            

リバウンド現象をうまく乗り越え、

そこで起こる不快な感情や現象を

しっかり昇華して進もう☆     

    

        

コウテイ術】       

https://www.ktj.link/

   

   

   

   

コウテイ術ブログ読者メルマガ  

    

メルマガ登録すると、毎朝このブログが届くよ♬

お得な情報も時々盛り込むので、

是非、宜しくね(*ノωノ)

   

   

  

◆携帯用メルマガ登録フォームURL

https://48auto.biz/koutei/touroku/sp/entryform1.htm

◆パソコン用メルマガ登録フォームURL

https://48auto.biz/koutei/touroku/entryform1.htm

  

   

  

#人生の彩り
#人生を楽しむこと
#まだまだ変わるよ
#人生力
#自分を愛する
#自己肯定感を高める
#コウテイ術
#人間の達人
#理想の自分と理想の未来の請負人
#夢を叶える
#じぶんだいすき
#伴奏者
#優秀な人ほどメンターを持っている
#豊かな人生の実現
#まずは自己肯定
#足元の整え



コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください