16-19 現実逃避願望MAXから見えたこと

    

   

   

ごきげんよう(‘ω’)ノ

  

  

  

自己肯定感マスター

人間の達人のERIKOです(*^^*)

 

  

  

今朝、目が覚めて、

というか正直に言えば

昨日の夜からだったかもしれませんが、

何となく気分が晴れない・・・

  

  

  

もうね、

簡単に言ってしまえば、

家に帰りたくない・・・のです(笑)

  

  

  

現実的な生活に

戻りたくない・・・

  

  

   

現実逃避願望が

私の気持ちを重くしてました(;´Д`)

  

  

   

私の現実的な生活は

本当に自分の好きなことだけを

仕事にし、

誰に気を使うことも

指示されることも一切なく、

そりゃ~、自由なんです。

  

  

   

そんなに有難い生活なのに、

現実に返りたくない・・・(;’∀’)

  

  

   

想い返してみると、

今年の誕生日に広島へ

行った辺りから、

最終日はこういう気持ちに

なっていたかもしれない・・・

 

  

  

それまでは、

何日間か日常を忘れて遊んだ後は、

「さぁ!明日からまた頑張ろっ!」

ってな感じで、

命の洗濯できたなぁとか、

リフレッシュして切り替えバッチリ!

とか、

遊びが励みになっていたのですが、

  

  

   

この2か月くらいは、

子供の頃に感じた、

愉しみにしていた夢が

覚めそうになる時の

何とも言えない淋しさ?

駄々をこねたいような気持ち?

になってる気がします(;´∀`)

  

  

  

旅行中は細かい予定は立てず

とにかく、

感じるまま動いています。

  

  

  

それによって、

想像をはるかに超えた現象を

味わえたり、

旅行先で仕事に繋がったり、と、

愉しくて仕方ないのです。

  

  

  

今日の帰り道でも

ずっと考えていたのですが、

これはどうも、

これまで以上に

感じるまま動くという

生き方、在り方を

自分自身が求めていること、

それが想像以上の

結果を出せる可能性があること、

どこまでも考えることをやめること、

やりたくないことは

一切しないことなどの徹底を

さらにした方がいいんだなって

うっすらですが結論が出ています。

  

  

   

実は私、

これまでもこういう生き方、

率先してしてきた方だと想います。

  

  

  

だけど、

もっと自由で、

もっとポップで、

もっと感じるままに・・・

をしていたら、

これまでよりうまくいく、

そんな予感がしてます(^-^;

  

 

  

「頑張る」

を手離してから数年が立ちました。

  

  

  

最初は

頑張らないって出来なかったし、

頑張らずにいられる理由が

見付からなかったし、

頑張ってこそ人生は

ナンボのもんだって想ってたから、

頑張るを手離すって

ホントに難しかった・・・(~_~;)

  

   

   

今度はその次の段階なのかな。

  

  

  

~するべき

とか

~しなくちゃならない

とかも

見事に手離したけれど、

昨日までのように

今まで以上に

感じたまま動くだけで

物事はよりうまく

進んでいくんだって、

気付かせてくれた旅だった気がします。

  

  

   

明日からの日常、

どんなふうに変わっていくのか、

こうしてブログで

この2か月の旅のことを

想い出しながら文字にしていたら

愉しみになってきました(*ノωノ)

  

  

  

律儀に

まじめに

頑張る。

  

  

  

成功や幸せの秘訣は

これだけじゃないことを

今まで以上に

味わいたいなって想ってます☆

  

  

  



全ては在るがまま

       

     

 

あなたの存在も

       

    

在るがまま

       

        

   

    

    

       

それだけで、

     

        

               

オールOK!!!

      

      

              

今日もたくさんの愛が

あなたの上にあふれています。

          

           

      

コウテイ術で

肩の力を抜いて

愉しんでいればうまくいくことを

体感して身にしよう☆

   

   

   

☆お知らせ 

   

スタンドFM始めました(*’▽’)

   

   

   

聴いて頂くためには

アプリのダウンロードが必要ですが、

声の発信もこれからメジャーに

なるようなので、

是非、聴いてみてください(^^♪

   

 https://stand.fm/channels/60d7eae204bb1691c1667ac5

    

   

 

  

   

  

コウテイ術】       

https://www.ktj.link/

   

   

   

   

コウテイ術ブログ読者メルマガ  

    

メルマガ登録すると、毎朝このブログが届くよ♬

お得な情報も時々盛り込むので、

是非、宜しくね(*ノωノ)

   

   

  

◆携帯用メルマガ登録フォームURL

https://48auto.biz/koutei/touroku/sp/entryform1.htm

◆パソコン用メルマガ登録フォームURL

https://48auto.biz/koutei/touroku/entryform1.htm

  

   

  

#人生の彩り
#人生を楽しむこと
#まだまだ変わるよ
#人生力
#自分を愛する
#自己肯定感を高める
#コウテイ術
#人間の達人
#理想の自分と理想の未来の請負人
#夢を叶える
#じぶんだいすき
#伴奏者
#優秀な人ほどメンターを持っている
#豊かな人生の実現
#まずは自己肯定
#足元の整え