16-28 その不調の原因は⁈

    

   

   

ごきげんよう(‘ω’)ノ

   

  

   

自己肯定感マスター

人間の達人のERIKOです(*^^*)

   

   

 

快適な暮らしの維持、

このためには

肉体の健康が必須であることは、

誰しもが分かっていると想います。

   

   

      

私もかつて

何度か経験があるのですが・・・

  

  

   

肉体も含めた疲労感を

あまり感じていない、

その認識や体感があまりない、

  

  

  

簡単に言えば、

自分ではそんなに疲れてるって

感じていない、

  

  

   

なのに、

ノロウィルスにやられたり、

痔が悪化して歩くことすら

ままならなくなったり、

   

   

   

そんな時は必ず、

「あ~、

自分が想っている以上に

疲れていたんだなぁ・・・」

っていう話になりました。

  

   

   

それなりの予兆があればともかく、

身体も心も割りと元気なのに、

自分でも驚いてしまうような

不調に襲われたとき、

ちょっと不思議に想うことが

実は何度かありました。

  

  

   

これは確かに

免疫力が落ちた結果だよね、

っていう不調・・・

  

  

   

これは今だから分かるのですが、

疲労は何も

肉体だけが感じているわけではなく、

「自律神経」も同様に

疲労しているということ。

   

   

   

自律神経の疲労は

肉体で感じる疲労感のように

分かりやすいものではないことが多く、

気付いたら悪化しているケースが

非常に多いので、

過去の私の不調の原因は

自律神経の疲労だろうなって

想像がついてしまいます。

  

   

   

自律神経の疲労は

気温差や不規則な生活、

短時間の睡眠などが原因で起こり、

特に「脳疲労」が

蓄積していくことが

最悪の要因だと言われています。

  

  

   

思考のし過ぎ、

考えすぎも脳疲労に

繋がりますね。

  

  

   

人間が健康を維持するためには、

肉体の疲労回復と、

自律神経の疲労回復の

2つが大切なのです。

   

   

   

そのために何より重要なのが、

「良質な睡眠」

です。

  

  

   

今こそ秋めいてきて、

夜になっても気温が下がらない日は

かなり減ってきましたが、

エアコンのタイマーが切れると

暑くて目を覚まし、

再度エアコンを入れると

かいた寝汗によって身体が冷え・・・

といった睡眠サイクルなどは

極度の自律神経の疲労を招きます。

  

  

  

寝ている間に無意識に

体温調整のために

自律神経を使っているため、

疲労が回復することが難しいのです。

  

  

   

また、

自律神経の疲労は同時に

脳の老化も招くと言われています。

  

  

   

短時間睡眠を続けると

認知症になりやすいと

言われているのは

こういった自律神経の疲労の蓄積によって

大脳の老化が加速するからなのです。

  

  

   

あなたのその不調の理由は、

自律神経の疲労ではありませんか?

  

  

   

快適で安全な眠りを

日頃から意識しましょう。

   

   

   

寝入る直前まで

あれこれ考え続けて、

大脳が休まらない状態のまま

眠りにつくのも厳禁ですよ!

   

   

   

夢を叶えるとか

成功する、豊かになるなどは、

心身ともに

健康を維持できていることが

前提ですね(*ノωノ)

  

  

   

全ては在るがまま

       

     

 

あなたの存在も

       

    

在るがまま

       

        

   

    

    

       

それだけで、

     

        

               

オールOK!!!

      

      

              

今日もたくさんの愛が

あなたの上にあふれています。

          

           

      

コウテイ術で

自律神経の疲労を起こすような

思考のクセを手離し、

本当の健康を手に入れよう☆

   

   

   

☆お知らせ 

   

スタンドFM始めました(*’▽’)

   

   

   

聴いて頂くためには

アプリのダウンロードが必要ですが、

声の発信もこれからメジャーに

なるようなので、

是非、聴いてみてください(^^♪

   

 https://stand.fm/channels/60d7eae204bb1691c1667ac5

    

   

 

  

   

  

コウテイ術】       

https://www.ktj.link/

   

   

   

   

コウテイ術ブログ読者メルマガ  

    

メルマガ登録すると、毎朝このブログが届くよ♬

お得な情報も時々盛り込むので、

是非、宜しくね(*ノωノ)

   

   

  

◆携帯用メルマガ登録フォームURL

https://48auto.biz/koutei/touroku/sp/entryform1.htm

◆パソコン用メルマガ登録フォームURL

https://48auto.biz/koutei/touroku/entryform1.htm

  

   

  

#人生の彩り
#人生を楽しむこと
#まだまだ変わるよ
#人生力
#自分を愛する
#自己肯定感を高める
#コウテイ術
#人間の達人
#理想の自分と理想の未来の請負人
#夢を叶える
#じぶんだいすき
#伴奏者
#優秀な人ほどメンターを持っている
#豊かな人生の実現
#まずは自己肯定
#足元の整え