16-29 驚きの数字(;’∀’)

   

   

   

ごきげんよう(‘ω’)ノ

   

   

   

自己肯定感マスター

人間の達人のERIKOです(*^^*)

   

   

   

私はこれまでずっと、

自分がしたことは必ず

自分に返ってくるという摂理を

伝えてきています。

  

  

  

これは良いこともその反対も然り、

人に親切にすれば

自分も親切にされるし、

人を利用すれば

自分も利用されるようなことを

経験するし・・・

といった、

今では昔に比べると

この摂理を知っている人が

ずいぶん増えたような感も

ありますが・・・(^^;

   

   

   

今日、精神科医として有名な

樺沢紫苑氏が発信した

最新の記事を見付けたのですが、

その内容に驚愕というか、

今後も自分は絶対にしない!って

強く決心させてくれる

内容の記事でした。

   

   

   

リアルの悪口は、

(悪口とは、誹謗中傷、感情的な批判、

相手を不快にする言葉、表現、動画、

過度のネガティブ発言、根拠のない噂話

などのこと)

10倍返しで、

自分に返ってくる、

SNSでの悪口はなんと、

100倍返しなんだそうです(◎_◎;)

   

   

   

それも時として、

1000倍、1万倍返しになることもあり、

再起不能レベルにまで

ダメージを受けることもあると・・・

   

   

   

これは樺沢氏がこれまでに17年間、

60万人以上の人に情報発信を

続けてきた中で

得られている法則らしく、

ご本人は間違いない数値だと

断言していますが、

何だか納得してしまいました。

  

  

   

私はSNSを使って、

誰か特定の人の批判をしたり、

噂話を広げたりする人が

本当に理解できないので、

自分もしたことはありませんが、

   

   

   

匿名性という背景も手伝ってか、

本名でのアカウントの

Facebook以外では、

ホントにひどい言葉が

飛び交っている印象があります。

  

   

   

SNSを使って

自分の主義主張をするのは

自由だけど、

それに対する反対意見などには

真向対決している人や、

もう、

ネットの中で

小さな戦争が起きているような感が

否めないこともあります。

   

  

  

樺沢氏いわく、

人の悪口を言うと、

ストレスになるらしいです(-_-;)

   

  

   

抽象度を高く持つと、

自分以外のたくさんの価値観や

主義主張が

ある意味、どうでも良くなり、

否定することをしなくなるので、

平和で穏便な毎日になります。

  

  

  

こうなると自然に、

SNSの中の、

マイナスは部分は避けるというか、

目にしなくなってくるので、

自分とはまったく関係のないところで

いざこざやトラブルが

起きているように感じることが

増えます。

  

  

   

リアルでもそうですが、

この辺報性の数字を見ると

SNSでは余計に、

悪口は厳禁ですね(~_~;)

  

  

  

基本的には

自分が人にされたらイヤだと

想像できることを

人にはしないということです。

   

  

   

自分が言葉にして発信した

悪口というマイナスのエネルギーが

100倍、1000倍、1万倍になって

返ってくるって法則を

絶対に!!!

忘れないようにしたいと

想います(;^ω^)

  

  

    

この返報性は、

人を褒めたり称えたり、

感謝を伝えたりといった

良いエネルギーに使いましょうね☆

 

  

  

全ては在るがまま

       

     

 

あなたの存在も

       

    

在るがまま

       

        

   

    

    

       

それだけで、

     

        

               

オールOK!!!

      

      

              

今日もたくさんの愛が

あなたの上にあふれています。

          

           

      

コウテイ術で

高い抽象度を身に付け

良い意味で他人に無関心になり

平和で穏やかな世界を

現実化しよう☆

   

   

   

☆お知らせ 

   

スタンドFM始めました(*’▽’)

   

   

   

聴いて頂くためには

アプリのダウンロードが必要ですが、

声の発信もこれからメジャーに

なるようなので、

是非、聴いてみてください(^^♪

   

 https://stand.fm/channels/60d7eae204bb1691c1667ac5

    

   

 

  

   

  

コウテイ術】       

https://www.ktj.link/

   

   

   

   

コウテイ術ブログ読者メルマガ  

    

メルマガ登録すると、毎朝このブログが届くよ♬

お得な情報も時々盛り込むので、

是非、宜しくね(*ノωノ)

   

   

  

◆携帯用メルマガ登録フォームURL

https://48auto.biz/koutei/touroku/sp/entryform1.htm

◆パソコン用メルマガ登録フォームURL

https://48auto.biz/koutei/touroku/entryform1.htm

  

   

  

#人生の彩り
#人生を楽しむこと
#まだまだ変わるよ
#人生力
#自分を愛する
#自己肯定感を高める
#コウテイ術
#人間の達人
#理想の自分と理想の未来の請負人
#夢を叶える
#じぶんだいすき
#伴奏者
#優秀な人ほどメンターを持っている
#豊かな人生の実現
#まずは自己肯定
#足元の整え