5-11 仏教は人間学

 

 

 

ごきげんよう(‘◇’)ゞ

 

 

 

魂のメンター、えりこです(*^^*)

 

 

 

私はこれまで、

人間がなぜ生まれてくるのか、

なぜ生きるのかなどを探求するために

様々な宗教を少しずつ勉強してきましたが、

 

今存在するどの宗教も

ある時点で人間が関わり

その人達が作りあげたものであるとか、

世の中を良くしたり

人を幸せにするためにあるもののはずが

宗教間戦争があったり、

他の宗教を否定したりする在り方に、

特定の宗教を信心する気には

ずっとなれませんでした。

 

 

 

でも最近、とにかく仏教の情報が

目の前にどんどん現れるので、

これはきっと何か意味があると思い、

改めて仏教とは何かを調べていくと、

仏教って人間を知るための教えであり、

自分自身を受け容れ、

愛するための学問だと気付きました。

 

 

 

私が私を知るため、

これから関わる人達を知るため、

もちろん家族や知人、友人を知るため、

 

 

 

これが解ってから

仏教の勉強をしっかりしてみようと

思うようになっています。

 

 

 

特に仏教を信心したというわけではなく、

その教えについて色々知りたいと思ったのと、

 

仏教を掘り下げていくと

たくさんのヒントが得られる様な気がする、

 

そんな予感があるからなのですが、

 

 

 

人間を知ることが、

コウテイ術メソッドに役立つのも

間違いないでしょう。

 

 

 

皆さんにお伝えできる

幸せになるためのヒントやエッセンスを

さらに充実したものにするためにも

久しぶりに学問に向かい合ってみます(^^♪

 

 

 

全ては在るがまま

       

     

あなたの存在も

       

    

在るがまま

       

        

   

    

    

       

それだけで、

     

        

               

オールOK!!!

      

      

              

今日もたくさんの愛が

あなたの上にあふれています。

          

           

                 

コウテイ術で

自分という人間をしっかり掘り下げ

何が幸せで、何が好きで

何がしたいかが見えるようになろう♪

      

       

コウテイ術】       

https://www.ktj.link/