5-18 自分がしたこととしなかったこと

 

 

 

 

 

ごきげんよう(‘◇’)ゞ

 

 

 

魂のメンター、えりこです(*^^*)

 

 

 

人はどうしても、

自分以外の人のことが

とても気になる生き物。

 

 

 

それも、

想像でしかないことも

自分の中で決定事項になるなど、

さらにそういった想像上のことで

一喜一憂してしまう。

 

 

 

また、

人のことはよ~く見えちゃうんですよね。

 

 

 

でも大事なのは、

自分がしたことと、しなかったことだけ

です。

 

 

 

人や環境のせいにせず、

一瞬、誰かのせいと思えることも

自分の選択によって起こっていることを

潔く認める。

 

 

 

誰かがしてくれた、

してくれなかった、

そう選択した、

しなかった、

 

実はこれらは自分にはほとんど関係なく、

気付きのためのチャンスと、

正しいことを見極める目を持つ鍛錬、

味わいたい経験の積み重ねでしかない、

 

 

 

あくまでも、どんなシーンでも

主人公は常に自分です。

 

 

 

謙虚に正直に、

自分がしたこととしなかったことだけを

常に確認する。

 

 

 

これだけでも、

日頃抱えていた悩みがかなり解消し、

他人によって右往左往する、

人間関係によるストレスも

軽減します。

 

 

 

他人がしたこととしなかったことは

はっきり言って

どうでもいい(*ノωノ)

 

 

 

他人が選択した結果は、

それぞれがすべて責任を取る仕組みに

なっていますから。

 

 

 

人に振り回されるのをやめて

自分のことに集中しましょ。

 

 

 

全ては在るがまま

       

     

あなたの存在も

       

    

在るがまま

       

        

   

    

    

       

それだけで、

     

        

               

オールOK!!!

      

      

              

今日もたくさんの愛が

あなたの上にあふれています。

          

           

                 

コウテイ術で

自分のことと他人のことをしっかり

区別できる力を身に着けよう♪

      

       

コウテイ術】       

https://www.ktj.link/