5-24 友人も仲間もたくさんは要らない

 

 

 

ごきげんよう(‘◇’)ゞ

 

 

 

魂のメンター、えりこです(*^^*)

 

 

 

自分に友人や仲間がたくさんいないことで

自信がなくなっていたり

自分をダメだと思ったりしていたら、

それは大きな誤解です。

 

 

 

友達や仲間は大切だとは思うけど、

そんなにたくさん必要でしょうか? 

 

 

 

その数が自分のステイタスと

思っている人を時々見かけるけれど、

 

じゃあ、何らかの事情があって

友人や仲間がいなくなってしまった時、

自信を失ってしまわないかなと

思ってしまいます。

 

 

 

今日の私は数少ない友人の1人と

札幌で昼過ぎから呑んでました(笑)

 

 

 

彼女とはかれこれ6年位の付き合いになるけど、

何の気も遣わないし、

忌憚ない話が何でも出来て、

お互いに何かの条件で相手の価値判断を一切せず、

あるがままを認め合える

とても有難い存在。

 

 

 

もうこんな友人が1人でもいたら、

それで御の字だと思いませんか?

 

 

 

またこういった関係性になれる人って

そもそもそんなに多くはいないはず。

 

 

 

自分の周囲にいる人の数だけ、

関わりによる良いこともそうでないことも

発生しますから、

楽しいことや嬉しいことなら大歓迎でも、

その反対のこと、

トラブルやケンカ、

行き違い、裏切りなどの問題は、

出来れば避けたいと思うものだと思います。

 

 

 

だからね、

仲間も友人もたくさんは要らないんです。

 

 

 

数年前、私はそれまでの付き合いの

大清算をしたのですが、

今日会った友人も最近同じように

大清算をして

とてもスッキリしたと言ってました(*^^*)

 

 

 

形や義理だけの関係性で繋がっている

大勢の人がいるなら、

そこも断捨離すると良いですよ。

 

 

 

自分の本当のステイタスは

自分の中に存在します。

 

 

 

友人や仲間の数で、

自分の価値を決めたりしないように。

 

 

 

外側の条件で

人の価値は左右されません。

 

 

 



全ては在るがまま

       

     

あなたの存在も

       

    

在るがまま

       

        

   

    

    

       

それだけで、

     

        

               

オールOK!!!

      

      

              

今日もたくさんの愛が

あなたの上にあふれています。

          

           

                 

コウテイ術で

自分にとって本当に大切な友人が誰かを

見極められる目を持とう♪

      

       

コウテイ術】       

https://www.ktj.link/