5-25 知識は知恵にしないともったいない

 

 

 

ごきげんよう(‘◇’)ゞ

 

 

 

魂のメンター、えりこです(*^^*)

 

 

 

世の中にあふれかえっている情報は

手に入れれば自分の知識になります。

 

 

 

これまでの学生生活で学んだことも

立派な知識。

 

 

 

本を読んだり、特化して勉強したり

これらで得るものもすべて知識ですね。

 

 

 

多くの人がこの

「知識を得た」という行為で

満足してしまい、

その知識を有効活用できていないことに

気付いていますか?

 

 

 

知識は持っているだけでは

本当にただの知識で、

実はそんなに役に立っていません。

 

 

 

大切なのは、この知識を活用して

知恵にすること。

 

 

 

知識は持っているだけでは

実にもったいないのです。

 

 

 

やるかやらないか、

行動するかしないか、

変わる人、人生を変える人の差は、

これしかないと言っても

過言ではありませんが、

 

 

 

知識ばかりで頭でっかちになり、

むしろ動けなくなってしまっている人も

たまに見かけます(~_~;)

 

 

 

過度な量の知識も

毒なのです。

 

 

 

まさに

「過ぎたるは及ばざるが如し」

ですね。

 

 

 

知識を実践して知恵にする。

 

 

 

この繰り返しが

新しい世界へ自分を連れて行ってくれます。

 

 

 

知恵を多く持つ人は、

とても賢くて、頭が良い。

 

 

 

それは当たり前のことだけど、

知恵そのものが人を大きく成長させるというより、

知恵を得るために動いた結果、

要領が良くなったり、

経験を生かせるようになったりして

その人の器、

人間力になっているからですね。

 

 

 

せっかくの知識は無駄にせず

知恵にしてしまうこと。

 

 

 

知識を得ただけで満足する生活は

そろそろ本気で卒業です。

 

 

 

全ては在るがまま

       

     

あなたの存在も

       

    

在るがまま

       

        

   

    

    

       

それだけで、

     

        

               

オールOK!!!

      

      

              

今日もたくさんの愛が

あなたの上にあふれています。

          

           

                 

コウテイ術で

行動する力とモチベーションを身に着け、

知識を知恵に変えていこう♪

      

       

コウテイ術】       

https://www.ktj.link/