5-23 素朴な幸せを見付ける力

 

 

 

ごきげんよう(‘◇’)ゞ

 

 

 

魂のメンター、えりこです(*^^*)

 

 

 

結婚や就職、

出産だったり誕生日だったりと

人生で幸せを強く大きく感じるシーンは

もちろん何度か経験するとは思いますが、

 

 

 

日頃の生活のあちこちに実は

素朴な幸せがたくさんありますね。

 

 

 

当たり前だと思ってしまうと

それには幸福感を感じることが

難しくなります。

 

 

 

日常の中の小さな幸せを

いくつも見付けることが出来たら、

1日の終わりは満足感、豊かな思いで

満たされるはずです。

 

 

 

今日のコウテイ術のクライアントさんは

生活の中に自分がご機嫌になるものを

見付けることが本当に上手で、

 

例えばランチに牛丼を食べるのか

マックを食べるのか、

 

くつろぐ時間に

漫画を読むのか、ゲームをするのか、

 

出掛ける時に履く靴の色を

黒にするか蛍光色にするか、など、

 

 

 

どれも雑に選択するのではなく、

ちゃんと自分に確認しながら決めて、

その都度、小さな幸せを味わっているのです。

 

 

 

この話をセッション中に聴いて

素晴らしいなと思いました。

 

 

 

そもそも、

こういった選択が叶うことすら

幸せだとも言えますね。

 

 

 

幸せの概念は人によって違うけど、

大まかなところは共通しています。

 

 

 

結局、ご機嫌な気分でいられる事、

そこを常に意識していたら

ベストかなと思います(*^^*)

 

 

 

全ては在るがまま

       

     

あなたの存在も

       

    

在るがまま

       

        

   

    

    

       

それだけで、

     

        

               

オールOK!!!

      

      

              

今日もたくさんの愛が

あなたの上にあふれています。

          

           

                 

コウテイ術で

素朴な幸せを見付けられる能力を

しっかり身に着けよう♪

      

       

コウテイ術】       

https://www.ktj.link/