5-22 世界が優しく見えていますか?

 

 

 

ごきげんよう(‘◇’)ゞ

 

 

 

魂のメンター、えりこです(*^^*)

 

 

 

自分の目に映る世界。

 

 

 

これは見事に、

自分に都合よく見ている世界でもありますが、

総体的にどんなふうに見えているか、

これは幸せになる、成功するに

とても重要なファクターになります。

 

 

 

何だかうまくいっちゃう人、

ラッキーだな、

自分は運が良いなと思っている人は、

世の中を優しい、暖かい、愛がある

と見ています。

 

 

 

何だかいつもうまくいかない、

良い縁に恵まれない、

自分はツイていないと感じながら生きている人は、

世の中って冷たい、優しくない、愛がない、

と見ています。

 

 

 

自分の周囲、環境は、

自分の心の中の映し出しでしかないので、

思った通りの現実が出来上がっています。

 

 

 

世界は愛に満ち溢れている、

世の中は優しい人ばかり、

結局は大丈夫、

 

 

 

成功者は自分が多くの人に

助けられていることを知っているのもあり、

世の中が優しい世界だと

自然に見えるのもあるでしょう。

 

 

 

今の政治や利権の世界、

その仕組みやその仕組みに実際に苦しんでいる人、

実際の不平等などを目の当たりにすると、

「あ~、世の中って・・・」

「欲深い人間って・・・」

ってガッカリしたり、哀しくなったりすることも

もちろんあります(~_~;)

 

 

 

コロナの流行によって

マスクがなかなか手に入らなかった時の人の言動、

自粛警察の出現、

SNSによる誹謗中傷の現実などを目にすると、

ホントに切なくなることもありました。

 

 

 

でもこれは、

ほんの一部の人によるものですからね。

 

 

 

そちらに意識を持っていかれないように

優しさや愛、平和などに目を向けることが

やはり大事です。

 

 

 

実際に、

世界は愛に満ち溢れています。

 

 

 

日頃から愛を見付ける習慣が大事ですね。

 

 

 

全ては在るがまま

       

     

あなたの存在も

       

    

在るがまま

       

        

   

    

    

       

それだけで、

     

        

               

オールOK!!!

      

      

              

今日もたくさんの愛が

あなたの上にあふれています。

          

           

                 

コウテイ術で

世の中や自分の周囲に満ち溢れている愛を

簡単に見付けられるようになろう♪

      

       

コウテイ術】       

https://www.ktj.link/