5-30 進む二極化の先の二極化

 

 

 

ごきげんよう(‘◇’)ゞ

 

 

 

魂のメンター、えりこです(*^^*)

 

 

 

数年前から確実に進んできていた二極化が、

ここのタイミングで大きく進み、

更に二極化していることに気付いている人が

どのくらいいるでしょうか。

 

 

 

人の生活レベル、質、意識など、

何に気付いていて、

何を大事にしているか、

 

 

 

この二極化の更なる二極化は間違いなく

コロナの存在が促進させました。

 

 

 

ここから先の世の中は

これまでの常識や慣習、

もっといくと文化までもが変化し、

新しい流れに乗らないと

どんどん置いていかれてしまいます。

 

 

 

人類がこの地球上に誕生してから

何度もこういった転機、変化は

あったのだろうと思いますが、

それまでに培ったものを捨てて

新しいものを受け容れていくのは

痛みが伴いますね。

 

 

 

それが個人の意識レベルでも起きますから、

毎日の生活にいきなり

想像もし得なかったことが起きたり

流れが起こったりもします。

 

 

 

でもこれは、

楽しんで良い変化だと私は思っています。

 

 

 

自分の周囲を見渡してみて下さい。

 

 

 

10年前、もしくは数年前とは

世の中が全然変わったと思いませんか?

 

 

 

ファッションの流行や

嗜好や生活の変化といったことも含め、

SNSの発達やデジタル化、

あらゆることがものすごく便利になったなど以外に、

 

 

 

人としての本質の部分、

結婚しない人、

子どもを産まない選択をする人、

中性的になってきた性別、

一部に特化した才能を持つ人、

物欲がない人などが増えていること、

 

 

 

これまで高い価値を誇っていたものに、

同じような価値がなくなってきていること、

 

 

 

企業や会社が守ってくれることはなくなり、

個人で自分の生活や身体を

守らなければならなくなっていること、

 

 

 

動物としての人間の在り方に

戻っていっている人が増えていること。

 

 

 

こんなに新しい流れが起こっていても

以前の価値観に執着して

その流れに乗らないと、

先々、色々な意味で大変になってきます。

 

 

 

世の中はまだまだ変化しますし、

気候や食、災害など、

その変化に対する準備も必要です。

 

 

 

臨機応変に対応しましょう。

 

 

 

何においても自分を大切にして、

自分の心や思いに正直に、

自分の前に現れる新しい世界を受け容れ、

楽しんで生活しましょうね。

 

 

 

全ては在るがまま

       

     

あなたの存在も

       

    

在るがまま

       

        

   

    

    

       

それだけで、

     

        

               

オールOK!!!

      

      

              

今日もたくさんの愛が

あなたの上にあふれています。

          

           

                 

コウテイ術で新しく現れる世界に

抵抗しない自分になり、

そんな世界で楽しみながら

生きていこう♪

      

       

コウテイ術】       

https://www.ktj.link/