14-6 生涯学習最大のテーマ

   

   

   

ごきげんよう(‘◇’)ゞ

   

   

   

理想の自分と

理想の未来請負人の

絵里子です(*^^*)

  

  

   

人は生きている中で

様々なことに興味を持って

探求したり愉しんだりして

知識を増やしたり

専門家になったり、

そこには数えきれない程の

たくさんのジャンルがありますね。

   

   

   

面白いと想うことや

突き詰めてみたいと感じること、

興味が尽きないことなど

それらはホントに

人それぞれで

何を好むか、

何に興味を持つかなどで

その人の性格が垣間見れることも

結構あると想います。

   

   

   

でも人には

生まれてきた以上、

死ぬまで続く探求があって、

それを意識しているか

いないかの差しかなく

どんな人にも共通な学習項目として

皆さんが取り組んでいることが

実は存在します。

   

   

   

それはですね・・・

   

   

   

自分自身を知ること

   

   

   

です。

   

   

   

自分が多くの他人と関わるのは

自分を知るためです。

   

  

   

自分を知るために

沢山の他人が

自分の周囲にいてくれていますし、

関わってくれています。

   

   

   

様々な喜怒哀楽を

味わうために生まれてきてもいますが、

その真髄に

自分が何者かで

どこに向かっているのか、

何を求めているのかなど、

他人の力を使うことでしか知り得ない、

深いところにいる自分を知るために

他者と関わりながら生きているのです。

   

   

   

その証に、

人のことはホントによく分かるけど

自分のことってさっぱり分からない

っていう人、

た~っくさんいて、

その、分からない自分のことを

他人に教えてもらう

機会を持つことも

た~っくさんあって、

   

   

   

この二元論の世界、

つまり

光があって闇がある、

黒があって白がある、

上があって下があるなど、

対局があって

その質や意味を知れる仕組みに

なっているこの物理世界では

他人がいなければ

自分を知れない仕組みに

なっているということなのです。

   

   

   

そんな他人の力も借りて

生涯をかけて

自分のことを知ろうとするのが

一生なんだろうなと

つくづく感じる昨今なのであります。

   

   

   

自分を知るために

他人の力を

大いに使わせてもらいましょう。

   

   

   

そうやって

自分のことを知って

改善したり見直したり、

どこまでも自分を肯定できる

そんな自分を完成させましょうね~♪

   

   

   

全ては在るがまま

       

     

 

あなたの存在も

       

    

在るがまま

       

        

   

    

    

       

それだけで、

     

        

               

オールOK!!!

      

      

              

今日もたくさんの愛が

あなたの上にあふれています。

          

           

      

コウテイ術で            

他者が存在する意味を

しっかり腑に落とし、

他者の存在を

上手に使える人になろう☆     

       

コウテイ術】       

https://www.ktj.link/

   

   

   

   

コウテイ術ブログ読者メルマガ  

    

メルマガ登録すると、毎朝このブログが届くよ♬

お得な情報も時々盛り込むので、

是非、宜しくね(*ノωノ)

   

   

  

◆携帯用メルマガ登録フォームURL

https://48auto.biz/koutei/touroku/sp/entryform1.htm

◆パソコン用メルマガ登録フォームURL

https://48auto.biz/koutei/touroku/entryform1.htm

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください