14-5 抽象度が高くなった時のデメリット

   

   

   

ごきげんよう(‘◇’)ゞ   

   

   

   

理想の自分と

理想の未来請負人の

絵里子です(*^^*)

   

   

   

高い抽象度を維持できると

感情に踊らされたり、

人に振り回されたりが

限りなく減るのと、

視野が広がり、

ヒントやポイントを

見付けやすくなるのと、

他にもメリットが

数えきれないほどあるのですが、

   

   

   

実は

デメリットもあるんですよ・・・(^_^;)

   

   

   

人間はもともと、

様々な喜怒哀楽を経験するために

生まれてきていますが

その喜怒哀楽の体感が

薄くなってしまうんです(;´∀`)

   

   

   

つまりですね・・・

分かりやすく言うと、

激情のような恋愛が

難しくなっちゃう

みたいなことです(^^;

   

   

   

恋愛って限りなく

抽象度が低いものです。

   

   

   

好きな人にのめり込んでしまうと

冷静な目も失っているし、

心も乗っ取られてしまう。

   

   

   

でもだからこそ

予期しないレベルで楽しいし、

ウキウキしたり

相手の言動で一喜一憂したりと

通常ではない感情を

味わえるのですが・・・

   

   

   

私はこう見えて(どう見えて?(笑))

独身だし、

お付き合いしている特定の人も

今はいないので、

いつでも恋愛OK状態なのですが、

恋愛に対しても

男性に対しても

ものすごく冷静な目で見てしまい、

ドキドキするってもう

想像がつかないんですよ(◎_◎;)

   

   

   

いくつになっても

本気で恋愛したり、

誰かを全力で好きになっている人を

見ると、

確かに羨ましいんですよね。

   

   

   

でも自分にはとても

縁遠く感じてしまう。

   

   

   

これは恋愛に限った事ではなくて、

日常で起こるあらゆることに対して

持ってしまう感情なので、

人から見ると

「冷めている人」

よく言えば

「冷静沈着な人」

「落ち着いた人」

と見える感じだと想います。

   

   

   

ちょっと脱線しますが・・・

   

   

   

抽象度が高くなればなるほど、

悟りや覚醒状態に

近付いていくのでしょうけど、

やっぱり生きているうちに

悟りを得るなんて

難しいばかりなのではなく、

そもそもの生まれてきた目的を

味わえなくなることなので

あり得ないんだなぁなんて

勝手に推測してます(*ノωノ)

   

   

   

せっかく生きているので、

感動も喜怒哀楽も

存分に味わいたいもの。

   

   

   

でも抽象度が低い状態だと、

悩みや苦しみが増える。

  

  

  

やっぱりここも大事なのは

バランスなんだなぁと想います。

   

   

   

何があっても

動じない強さは欲しいけど、

何があっても淡々と

つまらなそうな人には

なりたくないです・・・ね(^^;

    

   

   

高い抽象度を持ったうえで

人生における感動を味わい、

自分が自分の人生を

作っているという醍醐味を

味わいましょうね。

   

   

   



全ては在るがまま

       

     

 

あなたの存在も

       

    

在るがまま

       

        

   

    

    

       

それだけで、

     

        

               

オールOK!!!

      

      

              

今日もたくさんの愛が

あなたの上にあふれています。

          

           

      

コウテイ術で            

抽象度というものをしっかり知り

自分の肯定感を高めながら

愉しむ生活を手に入れよう☆     

       

コウテイ術】       

https://www.ktj.link/

   

   

   

   

コウテイ術ブログ読者メルマガ  

    

メルマガ登録すると、毎朝このブログが届くよ♬

お得な情報も時々盛り込むので、

是非、宜しくね(*ノωノ)

   

   

  

◆携帯用メルマガ登録フォームURL

https://48auto.biz/koutei/touroku/sp/entryform1.htm

◆パソコン用メルマガ登録フォームURL

https://48auto.biz/koutei/touroku/entryform1.htm



   

   

   

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください