16-21 人のフリ見て・・・

   

    

   

ごきげんよう(‘ω’)ノ

  

  

  

自己肯定感マスター

人間の達人のERIKOです(*^^*)

  

 

   

先日知人から、

こんな話を耳にしました。

   

   

   

スピリチュアルカウンセラーに

なりたいと言っている知人がいる

という話だったのですが、

もちろん今のスピリチュアルブームや

目に見えない世界のことを

しっかり伝えられる人の存在は

とても大事だと想っているので、

これだけ聞いたら普通に

頑張って欲しいなって

応援する気持ちを

持って終わった話のはずです。

  

   

   

それがですね・・・

  

   

   

スピリチュアルは依存心が強いから

   

   

   

こんな理由が付いてきたのです(~_~;)

   

  

   

えっ?

それってつまり、

高い依存=相談が多い

という構図を狙っている・・・

ということ???

   

   

   

もう本気でガッカリしました。

   

   

   

生きていく中で

不安になったり悩んだりした時に、

誰かに相談したり

話を聴いてもらったりと

自分だけで乗り越えられない時は

専門家や友人を頼ることがあっても

全然良いと想います。

   

   

  

でも

人の依存性を狙っての専門家?

それって

自分の商売や数字のことだけを

考えている??

って想わざるを得ません。

   

   

   

依存はホントに危険です。

  

  

   

これは何に対しての依存でも

同じですが、

特に特定の人に対しての依存は、

その人がいなくなった時や

その人が与える影響力によって

想像以上に

振り回されることになってしまう。

  

  

  

自分の人生の舵を

他人に預けてしまうようなことに

近いのです。

   

   

   

もともと、

高い自己肯定感を持てていたり、

しっかりと自立出来ていれば

誰かに依存するようなことは

避けられます。

  

  

  

でも自分に自信がない、

生きている目的や目標もなく

充実感を得られないような時、

何かや誰かにすがりたくなったり、

依存してしまうようなことが

起きてしまっても

何ら不思議ではないのです。

  

  

   

そんな人への

真の愛ある応援やサポートが

いつまでも自分を頼らせることなのか、

本気で考えてほしいって想いました。

   

  

   

スピリチュアルというカテゴリーが

それでなくても

人から誤解を受けやすいのに

お願いだから今以上、

良くない印象を持たれるようなことは

絶対にやめてほしいって

心底感じました。

   

   

   

私が整体で

1日に20人以上の施術を

していたころ、

当時の上司である総院長が

「いつまでもここに通わせないように

1日も早くウチを卒業させること」

とよく言ってました。

  

  

  

患者さんがいつまでも

治療を卒業することなく

何度でも通ってくれれば

治療院としては経営が安定します。

  

  

  

でも自分の身体は自分で守る力を

身に付けさせること、

病気や痛みを起こさない

日常生活の送り方を指導すること、

それが何より大事な仕事だぞと

  

  

   

私たちに依存させてはダメで、

心身ともに元気で健康な人が増え、

私たちの仕事がヒマで困る、

というくらいが

ちょうどいいんだって、

何度も教わりました。

  

  

   

ホントにそうだと想います。

  

  

  

知人からこの話を聴いて、

より高い自己肯定感の大切さと

それを1人でも多くの人が

持ってほしいって

強く想っています。

   

   

   

人の依存性を狙っての商売なんて

最終的には絶対に

上手くいくわけがないので、

どこかでその人にも

気付いてほしいです。

  

   

 

自分の仕事も在り方も、

ベースにあるのは愛だって

言い切れる生き方をしようって

  

  

   

人のフリは

我が身を振り返ったり

見直したり訂正したりするのに

やっぱりとても大事ですね。

  

  

   

全ては在るがまま

       

     

 

あなたの存在も

       

    

在るがまま

       

        

   

    

    

       

それだけで、

     

        

               

オールOK!!!

      

      

              

今日もたくさんの愛が

あなたの上にあふれています。

          

           

      

コウテイ術で

依存など一生縁のない体質になり

何でも愉しめる人生を送ろう☆

   

   

   

☆お知らせ 

   

スタンドFM始めました(*’▽’)

   

   

   

聴いて頂くためには

アプリのダウンロードが必要ですが、

声の発信もこれからメジャーに

なるようなので、

是非、聴いてみてください(^^♪

   

 https://stand.fm/channels/60d7eae204bb1691c1667ac5

    

   

 

  

   

  

コウテイ術】       

https://www.ktj.link/

   

   

   

   

コウテイ術ブログ読者メルマガ  

    

メルマガ登録すると、毎朝このブログが届くよ♬

お得な情報も時々盛り込むので、

是非、宜しくね(*ノωノ)

   

   

  

◆携帯用メルマガ登録フォームURL

https://48auto.biz/koutei/touroku/sp/entryform1.htm

◆パソコン用メルマガ登録フォームURL

https://48auto.biz/koutei/touroku/entryform1.htm

  

   

  

#人生の彩り
#人生を楽しむこと
#まだまだ変わるよ
#人生力
#自分を愛する
#自己肯定感を高める
#コウテイ術
#人間の達人
#理想の自分と理想の未来の請負人
#夢を叶える
#じぶんだいすき
#伴奏者
#優秀な人ほどメンターを持っている
#豊かな人生の実現
#まずは自己肯定
#足元の整え


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください