4-11 でこぼこで完璧

    

     

ごきげんよう(‘◇’)ゞ

    

    

    

魂のメンター、えりこです(*^^*)

     

     

     

私はこれまでずっと、

自己肯定感の高さの大切さを

お伝えしてきました。

    

    

自分に対して、

どのくらいの価値を感じているか、

自分の価値を、

どの程度認めているか、

    

    

無条件に自分に高い価値をつける、

存在だけで価値がある、

あるがままで価値がある、

   

といった、

自分への高い価値を

もつことの重要性を

ずっと変わらず伝えています。

    

    

     

ここで、より大切なのは

“無条件”

“あるがまま”という、

肩書きや職業、

経験、年齢に関係なく、

何も持たない素の自分の価値が

素晴らしいのだと認めること。

    

     

バリバリ頑張っていなくても、

思うような結果を出せなくても、

弱虫、泣き虫でも、

    

自分の価値そのものには

なんら関係がないということ。

   

    

    

世の中にはとても立派に見える人が

確かにいますね。

    

   

雇用をたくさん生んでいる経営者、

一定の成果をあげるスポーツ選手、

1つの道を突き進む芸術家など、

    

思わず、

すごいなぁ・・・

って感動してしまうような人って

価値が高く見えるものです。

   

    

人への影響力やメッセージ性、

華やかさや惹き付ける力などが

一瞬、その人の価値を高く見せます。

    

    

でも人の本当の価値は、

そういった『外側』の条件に

何の関係もないのです。

   

どんなに立派に見える人も、

どんなに成果を出している人も、

普通の平凡な生活を送っている人と

価値に至っては何の違いもない。

    

    

     

 

    

     

   

みぃんな大差なく、

弱い自分や小さい自分と

向き合いながら生きてます。

    

    

そもそも、

自分と人を比較する必要も

まったくないけれど、

    

これまで本当にたくさんの人と

さまざまな相談に載る形で

接してきて思うのは、

      

でこぼこで完璧じゃん!

ということ。

    

    

このでこぼこの不完全さが、

人の素敵な魅力であり、

でこぼこで既に完璧なんです。

    

    

じゃがいもみたいに、

あちこちがでこぼこの自分を

経験によって研いて研いて、

少しずつきれいな丸い形に

整えていく、

   

生きるってこんなことなんだろうと

私は思ってます。

   

  

ものすごくでこぼこな

じゃがいもの価値が低いなんて

聞いたことないですよね(^^)

   

すべてあるがままで良いのです。 

    

      

    

自分の存在そのものの価値を

しっかり認めて、

自分をいたわって下さいね。

    

     

自分で自分を肯定する。

自分で自分の高い価値を認める。

    

     

とっても大事なことです。

   

でこぼこ、バンザイ!

    

    

    

全ては在るがまま

       

     

あなたの存在も

       

    

在るがまま

       

        

   

    

    

       

それだけで、

     

        

               

オールOK!!!

      

      

              

今日もたくさんの愛が

あなたの上にあふれています。

          

           

                 

コウテイ術で、

不完全に見える自分を

しっかり肯定できるようになろう♪

      

       

コウテイ術】       

https://www.ktj.link/