4-30 有名で華やいでいても、自己肯定感が高い人ばかりではない

 

 

 

ごきげんよう(‘◇’)ゞ

 

 

 

魂のメンター、えりこです(*^^*)

 

 

 

最近、巷を賑わすニュースには、

有名人の自殺、DV、依存症など、

自己肯定感を高く持てていないがゆえに

起こることがとても多いなと感じています。

 

 

 

もちろん、こういったニュースは

これまでにもありましたが、

最近はやたら目につくというか、

頻繁に表沙汰になっている気がします。

 

 

 

このような事件や事案を目にした時、

私は当事者の幼い頃の家庭環境や育ち方、

どんな大人に囲まれて生きてきたかなど、

可能な限り、調べてみます。

 

 

 

もちろん、すべての情報は得れませんが、

なぜこんな事件を起こすことになってしまったか、

なぜこんな状況になってしまったか、

ほとんどのケースの予測が立ちます。

 

 

 

自己肯定感が低い、

自分に自信がない、

ありのままの

自分の存在価値を認めていない、

など、

 

自分への信頼感の欠如が原因だなと

見えてくることがほとんどです。

 

 

 

自分への肯定感は

後天的にも作れますが、

基本的には幼少期に出来上がります。

 

 

 

大人になってから、

自分の肯定感を高める作業って

かなりの労力とエネルギー、

時間と覚悟が必要になりますが、

 

やはり、

今現在、自分のことが好きでなく、

否定感が強い人は、

高い自己肯定感を持つための

何らかの努力はした方がいいと

強く思います。

 

 

 

高すぎる自己肯定感は

自信過剰やわがまま過ぎを招くので

良くないですが、

低すぎるのはそれより問題です。

 

 

 

有名人で華やかな世界にいて、

多くの注目を浴び、

たくさんのものを持っていて

何が不満なんだろうと思いがちですが、

 

現職と自己肯定感の高さが

比例していないこともたくさんあります。

 

 

 

むしろ、

そういった世界で得られる絶賛や人気、

一般にはない特別な世界において

必死になって

満たされない内側の代わりに

空虚な外側の自分を作りあげようとしている。

 

 

 

そんなふうに見受けられます。

 

 

 

外側に作りあげたものでは、

いつまでたっても

自分の中にある虚無感や焦燥感、

孤独感などは満たすことは出来ないのです。

 

 

 

有名人であるがゆえ、

抱えているストレスや悩みも

想像以上に大きいでしょうし、

一般人には理解しがたい問題も

あると思います。

 

 

 

でもやはり、

人に与える影響力はとても大きいですから、

こういう人たちほど、

ありのままの自分の価値を認め、

本当の意味で輝いてほしいと

心の底から思います。

 

 

 

全ては在るがまま

       

     

あなたの存在も

       

    

在るがまま

       

        

   

    

    

       

それだけで、

     

        

               

オールOK!!!

      

      

              

今日もたくさんの愛が

あなたの上にあふれています。

          

           

                 

コウテイ術で、

仕事や環境に関係なく

ありのままの自分の価値を認め

苦しい毎日から解放されよう♪

      

       

コウテイ術】       

https://www.ktj.link/