4-25 これから求められる生き方

  

  

  

ごきげんよう(‘◇’)ゞ

  

  

  

魂のメンター、えりこです(*^^*)

   

   

   

この数年の世の中は、

これまでの常識が

常識として通用しなくなったことが

とても多くなってきていますね。

   

   

   

当たり前だったことが

当たり前ではなくなり、

これまでの慣習だったことが

そう捉えられなくなり、

  

一昔前からの人間からすると

理解に苦しむような現象が

そこいらじゅうで起こっています。

  

   

   

私は世の中がこんなふうに

変わっていくことを

もう10年以上前から予想していたので、

私の近くにいた人は口々に

やっぱり始まったねと言います。

   

  

  

戦後、70年以上続いてきた

物の豊かさを優先とした

猛烈な資本主義社会も

もう終わりになります。

  

   

   

お金や成功だけを求めて来た人は

それだけでは満たされなくなり、

慈悲や愛、思いやりの心を

自然と強く持つようになっていきます。

  

   

   

そんな流れで起こるのが

今以上の新しい多様な生き方の出現です。

   

   

   

定住地を持たない、

多くの物を持たない、

欲がないなどの、

価値観を含めたまったく新しい生き方が

次々に現れてきます。

   

   

   

男性の女性化、

女性の男性化にみられる

人間の中性化、

   

むしろ性別にとらわれない在り方、

   

加速するテレビ離れ、

第一次産業の見直し、

収入の得方、

自給自足生活の普及・・・などなど、

   

  

  

挙げればキリがないですが、

これからはたくさんの

新しい生き方が出来てきますので、

   

これまでの価値観に縛られることなく、

新しい現実を受け容れることが

重要になってきます。

   

   

   

むしろ自分が新しい在り方を

見付けていっても

面白いかもしれませんね。

   

   

  

これまでの常識の多くは

常識ではなくなりますよ。

   

   

   

私自身もこれからの生き方を

本気で考えている昨今です(*^^*)

   

  

  

新しいものを批判するのではなく、

理解するように努めた方が

間違いなく賢明です。

  

  

  

これからまだまだ

変わっていきますからね。

   

  

  



全ては在るがまま

       

     

あなたの存在も

       

    

在るがまま

       

        

   

    

    

       

それだけで、

     

        

               

オールOK!!!

      

      

              

今日もたくさんの愛が

あなたの上にあふれています。

          

           

                 

コウテイ術で、

斬新で新しい価値観、生き方を

素直に受け容れ、

自分自身もその流れに乗ろう♪

      

       

コウテイ術】       

https://www.ktj.link/