4-27 物も心も、備えは必要

  

  

  

ごきげんよう(‘◇’)ゞ

 

 

 

魂のメンター、えりこです(*^^*)

 

 

 

最近は特にですが、

「これまでに経験がない」という

フレーズが付く天災が多いですね(~_~;)

  

  

  

こればかりは

いくらプラス思考をしても、

難除けをしても

自分だけ避けられるものでは

ありませんが、

 

大難を中難、中難を小難、

小難を可能な限り無難にするために

努力できることはあります。

  

  

  

今後も未経験値レベルの災害が

いつ起こってもおかしくない、

という心構えはやはり常にどこかで

持っておいた方が良いと思います。

 

 

 

また、心構えだけでなく、

家具の倒壊を抑えるようにする準備や、

保険など、災害時に

どんな補償が自分の家にはあるかの確認、

非常食や水の備蓄など、

 

これらもしっかりしておくことを

強くおススメします。

 

 

 

日本のどこかで

大きな災害が起こった時、

非常用の持ち出し袋や

携帯トイレ、自家発電機などの

備品が飛ぶように売れるようですが、

 

それもしばらく時間が経過すると

非常食や備蓄用の水の賞味期限が

切れたまま保存していたり、

懐中電灯の電池が切れていたり、

 

平和な日々が続くと

意識がなかなか向かなくなってしまいます。

  

  

  

コロナ同様、

必要以上に恐れることはありませんが、

こういった日頃からの準備も

大難を可能な限り無難に近づける

方法の1つですので、

 

面倒がらず、先延ばしにせず、

しっかり備えておきましょう。

 

 

 

天災は忘れた頃に

やってきますからね。

 

 

 

 

全ては在るがまま

       

     

あなたの存在も

       

    

在るがまま

       

        

   

    

    

       

それだけで、

     

        

               

オールOK!!!

      

      

              

今日もたくさんの愛が

あなたの上にあふれています。

          

           

                 

コウテイ術で、

正しく恐れる力と

自分に必要な知識を

引き寄せる力を身に着け、

日常を平和に過ごそう♪

      

       

コウテイ術】       

https://www.ktj.link/