4-13 こんなに自由

   

     

    

ごきげんよう(‘◇’)ゞ

    

    

     

魂のメンター、えりこです(*^^*)

   

    

    

この日本って、

あらゆることが自由ですよね(^^)

   

    

憲法で保障されているものもあれば、

そうでないものもあるけれど、

  

基本、

どんなものも自分で選べる。

    

    

    

これって実は、

ものすごい贅沢なことであり、

想像以上に恵まれていることだと

最近、

特に意識するようになりました。

    

    

    

だからこそ、

自分で選択していることばかり。

   

    

    

     

これって、

すべては自己責任っていうことろに

繋がっていきますね。

   

   

    

え~っ!

自分で選んでないものもある!!

    

っていう声も聞こえてきそうだけど、

     

いえいえ、厳しいようですが、

最終決定は自分でしています。

   

    

    

生まれた国や性別、両親などは、

生まれる前に自分の魂が

決めてきています。

     

だからこれも厳密には実は

自己責任だったりします。

    

     

     

今、どこに住んでいるのか、

今、どんな仕事に就いているのか、

  

毎日、どんな服を着て、

何を食べて、

どんな時間の過ごし方をしているか、

    

    

すべて自分で決めていますよね。

    

    

もし、選択を間違えたり、

時間の経過とともに

条件や満足度が

変わってしまったのなら、

    

再度選び直すこともできる。

    

    

また、

何かを選択した、

ということは同時に

選択しなかったものを

捨てているということ。

    

    

人は意識的にも無意識的にも、

『選択する』という行為によって

実に多くのものを捨ててもいますね。

    

    

そう考えると、

何かを選択する時は

もう少し慎重になることも

大事かもしれないし、

     

     

何よりこんなに

取捨選択が自由だということが

やはり感謝だと思うのです(*ノωノ)

    

    

    

知識不足がゆえに

不自由さを感じながら

生きている人も見受けられるので、

    

貪欲に勉強する姿勢も

自由な生活のためには

必要かもしれません。

   

    

でも私たちがこの世に

生まれてきた本当の理由は、

“喜怒哀楽を感じられる

様々な経験をしたいから”

なので、

    

こんなに自由にさせてもらえる

ステージが準備されているのって

最高の贅沢、

愛だなと思うのです。

   

   

   

そうです。

    

今の時代の日本は、

違ったと思ったら、

いつでも選び直せる。

    

    

    

何か間違ったことを

しちゃったと気付いたら、

その場で軌道修正することが

許されている。

    

    

    

そんなふうに、

いつでもやり直しが可能です。

    

    

     

今、もし

何かに苦しみながら

生きている人がいたら、  

   

その選択を

変えてみても良いのですよ。

    

    

    

自由さには、

執着しないポップさと

自己責任が必要だけれど、

    

また、

先天的な条件の中には

どんなに努力しても

変えられないものもあるけれど、

    

この自由さを謳歌しないなんて

もったいないって

これも最近、

すごく思うところであります。

   

    

    

所詮、何を選択したって、

あなたは大丈夫なんだから、

   

自由に、

何を選択したって良いのです。

  

   

    

全ては在るがまま

       

     

あなたの存在も

       

    

在るがまま

       

        

   

    

    

       

それだけで、

     

        

               

オールOK!!!

      

      

              

今日もたくさんの愛が

あなたの上にあふれています。

          

           

                 

コウテイ術で、

まぼろしの苦しさから解放され

本当に安堵な生活を

手に入れましょう♪

      

       

コウテイ術】       

https://www.ktj.link/