8-8 謹賀新年

  

   

   

明けまして

おめでとうございます<m(__)m>

   

   

   

2021年がスタートしましたね。

  

   

   

今年は昨年に続き、

これまでの常識や価値観を

捨て続けることになる1年です。

   

   

   

そして、より、

自分の思いに正直に生きることを選択する人が

増えてきます。

   

   

   

一見、わがままに生きる人が増えたように見えますが、

決してそういう側面だけの現象ではありません。

   

   

   

もう、全く新しい世の中になったというくらいの

変化として受け容れてしまった方が

自分がラクかもしれないですね。

   

   

   

仏教でいえば、諸行無常。

   

   

    

同じ状態や状況、環境、心理、肉体に至るまで

ずっと同じではなく、

どんどん新しいものに

生まれ変わっていくものだということです。

  

  

  

肉体に限って言えば、

20年を過ぎた頃から進んでいく老いも、

新陳代謝とされるのが特殊ですが・・・(;^ω^)

  

  

  

気付いた人から一緒に

新しい時代を造っていきましょう。

  

  

   

ただ感じたままに生きているだけで自然に

新しい時代を造る役割を担っていることになります。

   

   

   

この先数か月はまだコロナの影響で

思うように生活できない

不自由さもあるかもしれませんが、

そんな中でも楽しみを見つけて

自分を喜ばせる毎日を送りましょう。

   

   

   

これまでとは違う喜びを感じられる時代が

必ずやって来ますから、

それを信じて1日1日を大切に生活しましょうね。

   

   

   

   

多くの人にとって

より良い1年になることを

心から祈念しております。