8-14 価値≒在り方

   

   

   

ごきげんよう(‘◇’)ゞ

  

  

  

魂のメンター、えりこです(*^^*)

  

  

  

日頃からどんな生き方をしているか、

どんな在り方をしているか、

それが多くの人に認められないとか、

人と違うという理由で、

その人の価値そのものが揺らぐ理由にはなりません。

  

  

  

何を選択しても、

誰と生きていても、

人の価値は壮大なものです。

  

  

   

どんな人にも同じように価値があり、

存在そのものが愛で、祝福で、

こうして肉体を持って生活している中で、

優劣は一切ありません。

  

  

  

イヤな奴だと嫌われている人も、

犯罪を犯してしまった人も、

人としての価値はしっかりあります。

  

  

   

だってね、

みんな色々味わいたくて生まれてきているから、

イヤな奴も経験してみたいし、

犯罪を犯して、罪を背負うということも経験してみたい、

頑固な人は、頑固ってどんなものかを

身を持って味わってみたいし、

淋しさを抱えている人は、

淋しさってどんなものだろうと

自分の魂が興味津々なだけなんだから。

  

   

   

人それぞれが、

自分が決めたストーリーや計画を味わっているだけで、

本来はそこに、良い、悪いもないのです。

  

  

  

あなたも私もみんな、

人生という仕組みの中で、

自分の魂がしたいと思っていることを

しているだけだから。

  

  

   

人の価値、

自分自身の価値をしっかり認め、

人生の意味や面白さを知り、

他者のことも認め、許せる、受け容れられる人が

これからは多くなっていくでしょう。

  

  

   

他人も自分もしっかり愛せる人が

増えてくるはずです。

  

  

   

イジメや虐待、貧困や争い、戦争などがない世界に

繋がっていきます。

   

   

   

私が待ち望んでいる世界です(*^^*)

  

  

  

まずはあなた自身が

在り方や環境、

持っているものやどんな人間かに関係なく、

自分の価値を正しく理解するところからスタートです。