8-11 逃げずに現実直視

   

   

   

ごきげんよう(‘◇’)ゞ

   

   

   

魂のメンター、えりこです(*^^*)

  

  

   

皆さんは、分かっちゃいても

見てみないフリしていたり、

先延ばししたり、

あらゆる手を使ってごまかしたりしていることって

ありませんか?
   

   

   

私も良くないクセで、そういうところあって、

というか、自虐的なところもあるのかなぁと

最近ちょっと思うところもあるのですが、

   

分かっていても目を逸らしていること、

正直ありました(;^ω^)

   

   

   

最近では、久しぶりに乗った体組計・・・

    

    

    

分かっちゃいても現実逃避して

数字として見ないようにしてました(笑)

   

   

    

もちろん、

先日のブログにも書きましたが、

無条件で自分を認めるためのトライ中でもあったので、

体重計に乗らなくてもあまり問題なかったと言えば

なかったけど、

正直言えば、現実を見ないようにしていた気持ちも

あると言えばあるのがホントかな・・・(^▽^;)

   

   

   

そして最近通うようになったジムの更衣室で、

全身がばっちり写る鏡の前に裸で立つと、

あ~・・・現実直視させられてる・・・

と、思わず苦笑い(;^_^A

   

   

    

現実を見て認めるって

ちょっとしんどい作業だったりしますよね。

   

    

    

できれば、このまま知らないフリしたいとか、

なかったことにしたいとか、

色々な言い訳をして手を付けずにいたりする。

   

   

   

あ~、もう、

ヤバい、ヤバい( ´艸`)

   

   

   

自分や自分の人生、仕事や環境を変えるには

まずは現実を直視する勇気が要ります。

   

   

   

でもそれが例えどんなマイナスの状況でも、

胸が苦しくなっちゃうような状況でも、

変わると決めたら変われるから

大丈夫です(*^^*)

  

   

   

まずは自分で認めてしまいましょう。

   

   

   

これからの伸びしろを。

   

   

    

認めたらあとは

変わりたい自分に素直になって、

やれることをやっていくだけです。

   

   

   

現実直視はみんな同じように怖いし、

みんな同じように避けてる。

   

   

   

だからこそ、それを直視出来たら、

ちゃんと認められたら、

一歩抜きんでたことになる。

   

   

   

大丈夫。

ちゃんと変われるから。