8-29 本当に手に入れたいもの

   

    

   

ごきげんよう(‘◇’)ゞ

  

   

   

魂のメンター、えりこです(*^^*)

   

   

   

自分の居場所や仲間、

充分なお金、

それを叶えてくれる仕事、

信頼し合えるパートナーなど、

人が欲しい、手に入れたいと思うものって

だいたい大まかに共通していると思いますが、

   

   

   

それが何故欲しいのか、

それを何故手に入れたいのかの理由を

深く深く探っていくと、

人が本当に欲しいと思っているのは

そういった物質的なものではなく、

実はそれを手にした時に得られるであろう

「安心感」なんですね。

   

  

  

物質的なものだけでは当然

人は満たされませんから、

1つ手に入ればまた次を欲するものです。

   

   

   

1度手に入れた時に満たされたはずの物欲では

物足りないのでしょう。

  

   

   

それは、

心が満たされていないからです。

   

    

   

安心感が100%チャージされていないからです。

   

  

  

普遍の安心感は実は

自分以外の人や物からは得られないのですよ。

   

   

   

揺るがない安心感は、

自分を絶対的に信じる気持ち、

自分を充分に愛している時にしか

得られないのです。

   

   

   

自分や自分の人生について、

心から「大丈夫」と言える状態になれば、

外側に安心感を求めることもなくなります。

   

   

   

自分が本当に求めているものを

もう一度、確認してみて下さい。

   

   

   

きっと一番欲しいのは、

物質的なものではないと思いますよ。