8-4 思いはいつか形になる

   

   

   

ごきげんよう(‘◇’)ゞ

  

  

  

魂のメンター、えりこです(*^^*)

  

  

   

私はずっと以前から、

自分と同じ思いを経験したサバイバーと言われる

被虐待や、依存症で苦しむ人たちを

何らかの形で支援したいと思っていました。

  

  

  

でも自分1人で事業をしていると

資金的なことや肉体的などの限界があり、

社会的弱者支援までの余裕がなく、

また、まずは自分の人生を

しっかり立てるということが最優先だと、

そこに力を入れてきたため、

ボランティア活動に単発で参加したり、

母子家庭支援団体への定期的な寄付を続けたりするしか

出来ずにいました。

  

  

  

ところが、このタイミングで急に

長年の思いが現実化できる可能性が

いきなり出てきたのです( *´艸`)

  

  

   

色々な時代背景、今起こっている社会現象も

後押ししてくれているようで、

それすら自分の長年の思いへの

味方になってくれています(*ノωノ)

  

  

  

来年は、自分の事業の更なる躍進を

確信していましたが、

まさか、この長年の思いまで形になる可能性が

同時に出てくるなんて、

これは本当に思ってもいませんでしたね。

  

  

   

いつか・・・

と思いながら、なかなか叶わなかったり

形に出来ない、現実化出来ないということって

実際にはたくさんあると思います。

  

   

   

でも、こうして思い続けると、

想像もし得ないタイミングと機会によって

現実化することもまた、

私は経験させてもらいました(*´ω`*)

  

  

   

大事なのは諦めずに思い続けることと

チャンスが間の前に現れたら

多少のリスクを取っても選択する勇気を持つこと。

   

   

   

そんな気がします。

  

  

   

つまり・・・

今回のチャンスには、「先出し」と

新たなことを学習するというリスクと労力が

もれなく付いてくる・・・

という背景があるんです(笑)

  

  

  

でも私はやりますよ。

  

  

   

自分の長年の思いのために。

   

   

   

詳しくはもう少し形が具現化したら

このブログでも報告します(*’▽’)

  

  

   

今のところ言えるのは

私がまさに理想としていた支援の形になりそうだ

ということです。

  

  

   

来年のことを考えると、

ますますワクワクするようになりました( *´艸`)

  

  

   

たった1人でもいい、

自分のことをしっかり見てくれる人、

気にかけてくれる人がいるだけで救われる人の

力になる活動を本格的に進めていきます。