9-8 久しぶりの”時間ない”症候群

   

   

   

ごきげんよう(‘◇’)ゞ

    

   

   

魂のメンター、えりこです(*^^*)

   

   

   

今年に入ってから特に、

一気に色々なことに手をつけ始めたので、

最近では最高で1日14時間も勉強していたり、

スケジュール帳に予定がびっしりと書き込まれ、

それによって適度な心地よさもあるのですが、

   

    

   

その選択によって久々に感じる・・・

「時間が足りない」という焦り(゚Д゚;)

   

   

   

これはホントに久しぶりですね。

   

   

   

1日30時間あったらいいのに!

とか、

誰か私に余分だと感じる時間を売ってくれ!!

とか、

もう1人、私のクローンが欲しい!!!

なんてことを数年前までは常に思っていたので、

後から思い返すと、

もともと仕事が大好きだったので苦ではなくても

肉体が悲鳴を上げていたり、

それを分かっていて放っておいたりと

自分に対して罪深いことしてたなぁと

当時を思い出すと猛省しきりになるのですが、

   

   

   

今はその当時と似たような焦りが思い起こされ、

寝なくても大丈夫な身体が欲しいって

時々真剣に思っちゃってます(;´∀`)

   

   

   

まさに

“時間ないない症候群”

っていう病気・・・(笑)   

   

   

でも、よ~くよ~く考えてみれば、

今の時間の経過、

その中でこなせていること、

優先順位も含めて、

無駄だった、余計な時間を使ってしまった・・・

って一瞬は例え思ったとしても、

実はそれらすべてが順調であって、

不足していることもやり残したことも、

優先順位を間違えているわけでもないことも

ちゃんと解るんですよ(;’∀’)

   

   

   

まさにこの、摂理と

肉体の大脳の理解、受け止めのミスマッチ・・・

   

   

   

この現象や、現象による経験こそが

人間である醍醐味で最高なんだけど、

冷や汗かいちゃうようなことは

やっぱり避けたいとやっぱり思っちゃう

自分が未だにいますね~(^^;)

   

   

   

この冷や汗も正確には、

わざわざ自分で自分を追い込んで、

勝手にかいてるだけなんですけどね(笑)

   

   

   

つまり人はこうして、自覚なしに自らストレスを作って

自らを追い込んでいることが多いということです。

    

   

   

毎日24時間の時間の使い方を

それで良かったんだと翌日以降に後悔のないように、

優先事項を間違わないように、

日頃から今まで以上に自分を整えて、

直感を研こうって思った日でした(*´ω`)

  

   

   

起こるべきことが、絶妙なタイミングで起きており、

それが自分にとってベストな結果である・・・

   

    

   

何があっても迷わず疑わず動じずに

そう思える自分になりなさいって

今回もお試しされましたね(*´ω`)

   

   

   

   

   

   

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください