7-15 予定通りでないのが予定通り

  

  

  

ごきげんよう(‘◇’)ゞ

  

  

  

魂のメンター、えりこです(*^^*)

  

  

  

生活している中で予定通りにいかず、

決めていたことを変えざるを得なかったことって

ないでしょうか?

  

  

  

それは1日という生活単位で起こることもあれば、

もっと大きい規模で起こることもあります。

  

  

  

そんなふうに予定通りにいかないことがあっても

それが予定通りだったんだと思えますか?

  

  

  

これはポジティブなものの捉え方とも

言えるかもしれませんが、

こういう時、実は

当初の予定通りにいかなかったことが

予定通りだったことが多いのです。

  

  

  

頭、大脳で考えた予定と、

本能や魂、潜在意識で感じている予定の違い、

とでも言ったら良いでしょうか?

  

  

  

でも予定通りにいかなかったことが

正解だったんだと、

しっかりした答え合わせができることも

少ないかもしれません。

  

  

  

でも日頃から、自分の直感を研いていたり、

頭であまり考えず、

ハートで感じたように動いていると

例えば結果的に自分の命を守ったり

大きな失敗を避けるような選択を

無意識にしていたりするのです。

  

  

  

私の経験ですが、大きな規模で言えば

一生札幌で暮らしていこうと決めていたのに

何故だか東京に戻ることになったり、

  

途中のアクシデントで

アポの時間に間に合わない!という

トラブルに巻き込まれても

到着してみたら前の予定が押していて

遅れた方がちょうど良かった、

  

車の運転中、ナビの指示通りに運転していたのに

ここはどこ?という場所にたどり着いたら、

以前から来たいと思っていたお店の前だった、

  

  

  

手離すつもりがまったくなく、

執着まみれだったものをほぼ強制的に手離さざるを得なくなり、

泣く泣く断捨離してみたら

思ってもみなかった新しい世界が開けた、

  

  

  

などなど、

  

  

  

自分の予定通りにいかなかったことが

実は正解だったんだという経験は

数えきれないほどあります(;^ω^)

  

  

  

もちろん、一瞬は焦りますけどね(笑)

  

  

  

でも私はいつも

それで良かったんだと思える事ばかりなので、

どんな現象や予定変更も素直に受け容れます。

  

  

  

  

予定通りにいかないことが起こった時は

それに対してストレスを感じることなく

これで良かったんだと思えるように

日頃から自分の感覚、直感を研いておきましょう。

  

  

  

人生って冒険なんだなって

感じることが多くなってきますよ(*´ω`)

結局、すべては予定通り・・・

なんですね(*^^*)

  

  

  

  



全ては在るがまま

       

     

あなたの存在も

       

    

在るがまま

       

        

   

    

    

       

それだけで、

     

        

               

オールOK!!!

      

      

              

今日もたくさんの愛が

あなたの上にあふれています。

          

           

                 

コウテイ術で、

不要な思考を手離し、直感を研き続け、

自分にとってベストな選択や結果が起こる人生に

していこう♪

      

       

コウテイ術】       

https://www.ktj.link/