7-19 大脳を大事にする

  

  

  

ごきげんよう(‘◇’)ゞ

 

  

  

魂のメンター、えりこです(*^^*)

  

  

  

西洋医学の世界でも

ほんの一部の機能や働きしか解明されていない大脳。

  

 

  

人間の一生の間で使われる大脳の機能は

たった2%とも言われますし、

実際の使用率があと数%上がったら

パソコンの機能は大脳に負けてしまうとも

言われています(;’∀’)

  

  

  

未知数な機能を持ち合わせてはいても、

今、解明されている範囲でも充分、

人間が成功したり健康でいられるために必要な機能って

実はいくつも揃っているんですよ。

  

  

  

『大脳を制すれば、人生を制することができる』

  

  

  

これは私の持論ですが、

こう思っている大脳の研究家の先生や専門家も

実は多いんじゃないかと思います。

  

  

  

大脳は、とても騙しやすい臓器である事、

入ってきた情報に対して

自他の区別がつかない事など、

この2つの特徴だけでも

人生にとても大きな要素になることは明白です。

  

  

  

私は誰もが認める人体フェチなので、

また、身体に関する仕事を長年していた事もあり、

普通の人よりは人体について知識はあると思いますが、

  

そんな私でも知れば知るほど、人体の完璧さ、

造りやメカニズム、作用など、

面白くて仕方なく、感動すら覚えます。

  

  

  

こんなにすごい仕組みや肉体そのものを

一体誰が創ったんだろうか・・・

と首をかしげながら、いつも思いますね。

  

  

  

自分の肉体は、正確に言えば、

生まれてから死ぬまでの間に

あらゆる経験を積むために必要なものとしての

借り物ではありますが、

  

そんな肉体について、

しっかり知っている事って

専門家でもない限りほとんどありません。

  

  

  

大脳って自分の肉体の司令塔であり、

これがないとこうして見聞きする事も

まぁ、生きている事さえ叶わなくなりますが、

そんな司令塔の事も

どんな機能があるのか、詳しく知っている人は

少ないと思います。

  

  

  

でも自分の事や自分の人生を変えたいと思う人であれば、

大脳の仕組みを知っている事が

ものすごく大事ですよ。

  

  

  

実は、世の中の成功者と言われる人や、

芸術家などの右脳の機能をたくさん使う職業の人、

お金や人のご縁に困らないなど、

何だかうまくいってしまうような人は

無意識レベルで自分の大脳を駆使しているのです。

  

  

  

コウテイ術では、

この無意識に大脳を駆使する習慣を、

意図的に使えるようになるための訓練を

続けていきますが

この無意識レベルっていうのが

凡人じゃない気がしてしまいますよね。

  

  

  

大脳ってホントにすごいですよ。

  

  

  

他の臓器ももちろん

すごいなと感動する機能を持っていますが、

大脳はそれらを統括しているだけあって、

やっぱり親分です。

  

  

  

他の臓器と比べても、

酸素がわずかな時間生き届かないだけで

あっという間に壊れてしまうし、

体中のどこよりも強靭な防衛が施されているし、

強いけど繊細な側面も持っていて

とにかく特別感、満載です(^-^;

  

  

  

まずは余計な思考を止めることで

大脳を休ませる時間をもつことを

大切にしましょう。

  

  

  

内臓を休めるためにファスティングをしたり、

疲れた肉体をリカバリーするために

ゆっくり入浴したりするのと同じように、

大脳の使い過ぎ、疲弊も

色々な弊害を生みます。

  

  

  

何も考えず、口をポカーンと開けているくらい

リラックスしている時間を作り、

自分の幸せな人生に欠かせない大脳を

大事にする習慣を身に着けると良いと思います。

  

  

  

来年は、この大脳について、

もう少し詳しく発信していく予定で~す(*´ω`)

  

  

  

楽しみにしていて下さい☆

  

  

  



全ては在るがまま

       

     

あなたの存在も

       

    

在るがまま

       

        

   

    

    

       

それだけで、

     

        

               

オールOK!!!

      

      

              

今日もたくさんの愛が

あなたの上にあふれています。

          

           

                 

コウテイ術で、

自分の大脳をコントロールできる術を身に着け

すいすいと幸せな人生を現実化しよう♪

      

       

コウテイ術】       

https://www.ktj.link/