8-2 土地と家に愛されるように

   

   

   

ごきげんよう(‘◇’)ゞ

  

  

  

魂のメンター、えりこです(*^^*)

  

  

  

新居で迎える5日目の夜。

  

  

  

日中は段ボールの片付けや

役所に行ったり買い物に行ったりと

信じられないスピードで1日が過ぎていきます(~_~;)

  

  

  

まだ近所をゆっくり散歩したり、

美味しいお店を見つける探索もしていないけど、

たったこの数日で

前の家の街とこの家がある街との波動の違いが

明らかに分かります。

  

  

  

どちらが良くて、どちらが良くないとかではなく、

それぞれ個性のようなエネルギーがあるなと

はっきり感じます。

  

  

  

今の自分に一番合っている土地にご縁するのは

間違いないと思いますが、

人間はどんな土地に自分の身を置くのかが

想像以上に大切なことなんですよね。

  

  

   

実は3年前、前の家に引っ越してすぐに

この家にはあまり長くは住まないだろうなと

感じましたが、

実はこの家にも同じ思いを感じていて、

どうやらここも私の終の棲家ではなさそうです。

  

   

   

つまり・・・

   

   

   

17回目の引っ越しも遠い未来ではない・・・

っていうことか・・・(*´ω`)

  

  

  

今まで、16回もあちこち移動した中で

死ぬまでこの街に住みたいなと思ったのは

正直札幌だけです。

   

   

   

そこもなぜだか去ってきてしまったけど、

心のどこかでは

いつか戻りたいなと思ってます(*ノωノ)

  

   

    

引っ越した後は

新居をいち早く自分が居やすい場所にするために

雑巾がけなどの掃除をするのが一番。

  

  

   

どうしても前の住人のエネルギーや

気が残っていたりするので、

自分にとって心地良い環境に

出来るだけ早くしちゃいましょう☆

  

  

   

自分が住んだ街を好きになることも、

住んでいる家も大好きになることが大事です。

  

  

   

土地にも家にも守ってもらえるように、

感謝の気持ちを大事にしながら

生活していきましょう。

  

   

   

これも大事な自分の足元の一つですね。

  

  

   

目に見えないエネルギーは

物理空間の私たちに絶大な影響を及ぼしますから、

土地や家も雑に扱わないほうが良いですよ。

   

   

   

もし、住んだ街や家が好きになれなかったら、

不動産を購入していない限り、

早めに他のご縁を探した方が良いと思います。

  

   

   

余談ですが、既にワタクシ、

この家が大好きになりました。

   

   

   

この時期に、朝から暖房がまったく要らない陽当たり。

   

   

   

朝の目覚めがとても良いのは、

気のせいではないと思います(*´ω`)

   

   

   

街の探索は、

荷物の片付けがもう少し終わってからかな・・・(;^ω^)