9-11 斬新な知識がぞくぞく

    

    

    

ごきげんよう(‘◇’)ゞ

   

   

   

魂のメンター、えりこです(*^^*)

   

   

   

今年になって、

新しいことを必死に勉強し始めているのもあり、

連日、今まで聞いたこともないような

新しい知識が、

次々と頭に入ってきます。

   

   

   

(ホントのところ、

1度見たり聞いたりしただけでは

私の頭の中にはしっかり

入っていないかも・・・(;^ω^))

   

   

   

でも50年の年月を生きてきて、

生まれて初めて耳にすることや知識って

まだこんなにあるんだなと

分かってはいても感動しますね(*´ω`*)

   

   

   

私が見てきた世界や

これまで経験してきたことなどは、

この宇宙レベルに存在していることの中の

チリか鼻くそ程度の量で、

ほんのわずかなことを知っている、

見てきた、経験したっていう感じですね。

   

   

   

最近知ることはまぁまた斬新で、

自分の中で整理出来たらシェアするのが

楽しみなことばかりです( *´艸`)

   

   

   

新しい知識が次々届く時って、

今の自分に満足しちゃダメだという

遠回しなメッセージが来ているなと思います。

   

   

   

好奇心旺盛でいるとか、

色々チャレンジする行動力を持ち続けるとか、

ちょっとエネルギーが必要なことだけど、

そういったスタンスでいない限り、

人は少しずつ衰退していくんだと思います。

   

  

   

斬新な知識は間違いなく、

私をワクワクさせてくれます。

   

   

   

知らないことを知ることは、

若返りの秘訣の1つかもしれません(*^^*)

   

   

   

知ったつもりはやめて、

これからもあらゆることが初心者だという

気持ち、意気込みで

勉強を進めていこうと思います(*´ω`)

   

   

    

皆さん、

私からの情報のシェアをお楽しみに♡