9-28 時間を使う価値と意味

    

     

    

ごきげんよう(‘◇’)ゞ

   

   

   

魂のメンター、えりこです(*^^*)

   

   

   

連日、ここでお伝えしている

クラブハウス。

   

   

   

想像以上に得られるものがあって、

これは自分の中での驚きです(;^ω^)

   

   

   

クラブハウスの仕組みとして、

ここに参加している人が

たくさんのルームを作っているので、

その中の自分が興味ある

ルームに入ってみます。

   

    

    

自分の仕事を広告したい人が

集まっている部屋もあり、

単純にフォロワーの数を増やしたい人が

集まっている部屋もあり、

同じ趣味仲間で集まっている部屋もあり・・・と、

実に様々な部屋があります。

   

   

    

仕組みとして、複数の部屋に1度に入れないので、

覗いてみてつまらない部屋には

ずっといることはなくて、

次々と楽しそうな部屋を流浪する感じです。

   

   

    

この流れを体験しながら、

改めて日頃から

「何を選択して何を捨てているか」

ということと、

「時間をかける価値」

について思うことが色々ありました。

    

     

     

結局、この一瞬に、

1つの部屋を選んでるって

同時に他の部屋を捨てている、

   

    

    

ということは、

この時間をかけている価値がそこにはあるか、

って常に無意識に

選択しているということですよね。

   

   

    

だって、

今、あるお部屋に入って話を聴いている

この瞬間にも、

別の部屋で有益な会話や情報交換が

闊達にされている。

   

    

   

自分にとってどちらがより重要か、

より優先か、

使った時間は戻せないからこそ、

慎重に選ばないといけないなぁと思うんです。

   

   

   

こうして意識的に

自分にとって大事なことを

選び取っていることを

忘れずにいないとな~と

クラブハウスを通じて思ったことです(*´ω`*)

    

    

     

結局、どんなところにも

気付きやヒントって転がってますね。

    

    

    

この世は愛でいっぱいです(*´ω`)