9-13 小さな成果でもホメまくれ~!

   

    

   

ごきげんよう(‘◇’)ゞ

   

   

   

魂のメンター、えりこです(*^^*)

   

   

   

2021年のスタート時から始めた肉体改造。

   

   

   

これまで繰り返してきた

ただのダイエットではなく、

身体の中の組織成分をしっかり変えるという目的。

   

   

   

同時に通い出したスポーツクラブの

インストラクターさんに指摘された

歩くときの重心の掛け方や、

正しい下半身トレーニングを意識し始めてから

あれだけ辛かった腰痛も

8割方改善しました(^^♪

   

   

   

そして先日、

スタート時に計測していた

体重や体脂肪などの数字を

比較してみました( *´艸`)

   

   

   

結果は・・・

   

   

    

体重 -2.65キロ

体脂肪率 -4.7%(-2.91㎏)

骨格筋 +2.8%(+0.74㎏)

骨量 +1

身体年齢 -2歳

   

   

   

目標は、1ヶ月で体重2キロ減、

そのうち、体脂肪が1キロ減と

今月は決めていたので、

見事クリア~~~~~~っ!!!!!

   

   

   

体脂肪が減ったうえに

筋肉量が増えていることが、

私が何より求めている成果なので、

この数字を見るだけでニヤニヤしてしまう(笑)

   

   

   

さらに3G肉体改造、

がんばらない

がまんしない

ガツガツしない、

と決めていたので、

この1か月は見事にノンストレス!

   

   

   

こんなにストレスを感じず、

体重が落ちたことは人生初かもしれないです。

   

   

   

あたしってすごいっ!!!

もう自分をホメまくりです( *´艸`)

   

   

   

最初のうちは毎日、決まった時間に

体重を計っていたけれど

最近はそれもやめました(*’▽’)

    

   

   

人によっては毎日

(こういう管理の仕方をしているのは、

大きく成功している経営者に多いかも(;^ω^))

決まった時間に体重計に乗って

少しの変化も見逃さず、

ちょっとでも体重が増えていたら

その日のうちに食事や運動を加減して調整する、

そうすれば、

気付いた時に3キロ、5キロ増っていうことは

ないからと聞きますが、

この方法はもう、体重維持の段階に入ってからで

良いかなと思い、

今は1週間に1度程度の計測にしてます。

   

   

   

女性はホルモンの影響で、

体内の水分量の増減が男性より多いし、

その水分量の変化で現れる数字に

一喜一憂していると

メンタルが疲れてしまいます(>_<)

   

   

   

自分にはどんな傾向があるのか、

肉体的にも精神的にもですが、

そのコツを掴むことも

やっぱり大事ですね。

   

   

   

2021年の12月に

これまでに見たことがない自分に会うために

このまま、この肉体改造は続けていきますが、

最近は自分の身体の改造というより、

自分の身体を「育てている」という言葉の方が

ピッタリくるかもしれません。

   

   

   

育てているという感覚だと、

努力している自分を褒めるというより、

ほんのわずかな変化や結果が

単純に嬉しいって感じる気がします。

   

   

    

時々、

「なんでこんなことやってるんだっけ?」

って思うこともあるけど、そもそもの目的は、

自分の身体を

自分でしっかり管理できるようになることと、

健康維持、

コツコツ続けることが苦手な私が

年単位のコツコツ継続によって得られる成果や

自信を体感してみたいという思い、

その結果、

これまで会ったことのない自分に会う、

っていう事を思い出して、

つい言い訳してしまいそうになる自分を

乗り越えてます(;^ω^)

   

   

   

これはもう肉体改造というより

自分改革に近いのかな?

   

   

   

まぁ、そんなに難しく考えず、

今後も楽しみながら取り組んでいきま~す!

   

    

   

更に1か月後もまた、

ここでご報告しますね(*´ω`*)