10-12 春先独特の気配

    

    

    

ごきげんよう(‘◇’)ゞ

   

   

   

魂のメンター、えりこです(*^^*)

   

   

   

春先の今ごろの特徴として、

メンタルが落ち込みやすくなる人や

鬱であればちょっと悪化してしまう人、

体調に波がある人などが

多くなる傾向があります。

   

   

   

これは春先の、植物が芽吹くタイミング、

三寒四温と言われる、陽気に安定感がなく

コロコロと波がある、

日々気圧の変化もあるなど、

   

   

   

この地球上で生きている限り、

気候や季節の影響を受けずに生きることは不可能で

うまく付き合っていかないと

いけないものです。

   

   

   

でもデリケートな人は

それを上手に避けることも

影響を最小限にすることも難しい。

   

   

   

3月に入ってからというもの、

これまで以上に

メンタルの不安定さや体調不安の相談が

断然増えてきました。

  

  

   

今、自分がいつもと違うなとか、

これまでとちょっと変わった体調、

メンタルなどを感じていても、

それは何ら不思議ではありません。

   

   

   

かくなる私も、

昨日の深夜に出張から戻って、

正直、疲労感を少々感じながら休みましたが、

今朝、充分な睡眠時間をとったにも関わらず

なぁんにもする気にならない(*_*)

   

   

   

済ませたいことのタスクは色々あるのに、

気持ちも身体もまったく力が入らない(゚Д゚;)

   

   

   

これはもう諦めるしかないですね~”(-“”-)”

   

   

   

なので今日は、

予定していたタスクをほぼ無視して、

自分の肉体&メンタルのリフレッシュの1日に

変更しました。

   

   

   

この春先はそんなことも増える傾向があるので、

無理はしないに越したことはないですね。

    

    

    

いつもと違う感じがしたり、

やる気が起きないなどがあったら、

可能であれば休みましょう。

   

   

   

もし話を聴いてくれる人や場があれば

早めに吐露して

肩の荷を少しシェアしてもらいましょう。

   

   

   

この時期独特の波だとある意味諦めて、

うまくやり過ごしましょうね(*^^*)

   

   

   



全ては在るがまま

       

     

あなたの存在も

       

    

在るがまま

       

        

   

    

    

       

それだけで、

     

        

               

オールOK!!!

      

      

              

今日もたくさんの愛が

あなたの上にあふれています。

          

           

                 

コウテイ術で、

動かずにじっとしている自分に対して

罪悪感を持たない習慣を身に着けて

堂々と休める自分になろう♪

      

       

コウテイ術】       

https://www.ktj.link/