10-21 ワクワクの正体

    

    

    

ごきげんよう(‘◇’)ゞ

    

   

   

魂のメンター、えりこです(*^^*)

   

   

   

よく、目標達成や願望実現のために、

ワクワクすることを見付けたり、

ワクワクすることをすると良いって、

耳にすること多いと思いますが、

このワクワクって実は

心が動いた結果の感情を

表現しているのではないこと、

知っていましたか?

   

   

   

ワクワクが感情ではない・・・

   

   

   

楽しいとか嬉しいとか

ときめくとかドキドキするとか

そういったいわゆる“心”が

反応することじゃないんです(;”∀”)

   

   

   

じゃあ、一体ワクワクって何のことを

現しているのか、

   

   

  

それは・・・

    

    

    

体内のホルモン分泌による

独特のムズムズ感のことを

指しているんです(;^ω^)

   

   

   

なので、例えば、

大好きなスターを見てワクワクしたり、

面白いアトラクションに

チャレンジしてワクワクしたり、

現実的に何かをした、見た、

聞いたことによって

感情が動き、

心が躍るようなワクワク感ではなく、

   

   

   

今まで見たことない景色を見た瞬間や

今後、成功に向けてトライしてみようと

計画を立ててみた時、

その結果、得られるであろう未来を

想像した時などに、

心ではない、もっと深いところから

何とも言えない衝動が湧いてきたり、

それが特に腰回りの高揚感となった時の感覚が

“本物のワクワク”なのです。

   

   

   

この、うまく表現しがたいムズムズ感のような、

腰回りの高揚感みたいなものを

言葉に現すことが難しかったため、

限りなくその

体感に近い”ワクワク”という表現を

使っただけなのです。

   

   

   

何でもそうですが、

情報の本質を知らずに、

得た知識だけで動いてしまうと

巷で聞いているような成果が得られない、

という結果になりがちです(^^;)

   

   

   

何か楽しそうなことを体験して

ワクワクすることで夢が叶ったり、

現実が変わったりすることは

限りなく少ないと言えそうなので、

いたずらにワクワク探しは控えた方が良さそうです。

   

   

   

いわゆる本物のワクワク、

つまり、よく解らないところで感じる

衝動のようなもの、

   

   

   

腰回りに感じる高揚感は

その衝動によって生じるホルモン分泌の結果なので、

日常の中にそんなに多くは

見付からないだろうと思います。

   

   

   

もし!

  

  

そんな感覚を感じることがあったら、

それは大チャンス到来なので、

しっかりその感覚に至った事象を

掴んでおきましょう(*^^*)

   

   

   

それは何らかの成功に向けて

動き出す前触れですから

とても貴重ですよ♡

   

  

  



全ては在るがまま

       

     

 

あなたの存在も

       

    

在るがまま

       

        

   

    

    

       

それだけで、

     

        

               

オールOK!!!

      

      

              

今日もたくさんの愛が

あなたの上にあふれています。

          

           

                 

コウテイ術で、

自分に来ている成功の兆しに

気付ける自分になろう♪

  

      

       

コウテイ術】       

https://www.ktj.link/

   

   

   

   

コウテイ術ブログ読者メルマガ  

    

メルマガ登録すると、毎朝このブログが届くよ♬

お得な情報も時々盛り込むので、

是非、宜しくね(*ノωノ)

   

   

  

◆携帯用メルマガ登録フォームURL

https://48auto.biz/koutei/touroku/sp/entryform1.htm

◆パソコン用メルマガ登録フォームURL

https://48auto.biz/koutei/touroku/entryform1.htm