10-22 夢や願望は叶わなくても良い

    

   

   

ごきげんよう(‘◇’)ゞ

   

   

   

魂のメンター、えりこです(*^^*)

  

   

  

そもそも考えてみたら

夢とか願望って何のために立てるのでしょう?

   

   

   

生きるモチベーション?

より良い生活のため?

進化、進歩のため?

思い描く豊かな未来のため?

   

   

改めて確認すると、

複数の理由もあれば、

あら?と改めて考えてしまう人も

いるかもしれませんが、

   

   

   

そもそも夢とか願望って

縛られるものではないことは

理解しておくと良いなと思います。

   

  

  

夢や願望は叶えなければならない、とか、

1度立てたものは変えちゃいけないとか、

誰が決めたのか判らないような縛りが、

ストレスになっている人もたまにいます。

   

  

  

そして何より大事なポイント。

   

   

  

夢や願望は、

その位置から人を動かすためにある、

   

   

   

ということ。

   

   

   

現状維持は衰退、とよく言われますが、

つまり、

この現状維持をさせないための仕組みなんです。

  

  

  

現状維持をしていると、

このブログでも何度も登場している

ホメオスタシスそのものが

機能衰退していきます。

   

   

   

生命維持の本能が衰えるというということは

肉体の本能、

つまり抵抗力や免疫力が下がり、

あらゆる疾患やストレスに

負けてしまいやすくなるのです。

   

   

   

人は、夢や願望を持たずにいると、

今のままでいいと甘えてしまいます。

   

   

   

そんな生活も悪くはないですが、

ゆったりのんびりの生活の陰に

そんなリスクが潜んでるのを知ると、

若いうちからの縁側生活が

100%良いものではないと

思いますよね(;´∀`)

   

   

   

人間には適度な刺激やストレスが

必要なんです。

   

   

   

だから、

いくつになっても色々なことに興味が尽きず、

新しいことにチャレンジする人は

いつまでも若々しくて

キラキラしているんですね。

   

   

   

夢や願望を自らの刺激やストレスにし、

自分の生命力の活性化に繋げる、

という考え方は斬新で良くありませんか?(*‘∀‘)

   

    

いつまでも若々しくいるためにも

そんなに重くないもので良いので、

夢や願望を持ちましょう(*^^*)

   

   

   

夢や願望は

絶対に叶えなければならないもの、

ともし思い込んでいたら、

ほんのちょっとだけ、

それを緩めてみて下さいね(*ノωノ)

   

  

    

  

全ては在るがまま

       

     

 

あなたの存在も

       

    

在るがまま

       

        

   

    

    

       

それだけで、

     

        

               

オールOK!!!

      

      

              

今日もたくさんの愛が

あなたの上にあふれています。

          

           

                 

コウテイ術で、

自分のやりたいことや

チャレンジしてみたいことを見付け、

いつまでも若々しく見られる自分を手に入れよう♪

  

      

       

コウテイ術】       

https://www.ktj.link/

   

   

   

   

コウテイ術ブログ読者メルマガ  

    

メルマガ登録すると、毎朝このブログが届くよ♬

お得な情報も時々盛り込むので、

是非、宜しくね(*ノωノ)

   

   

  

◆携帯用メルマガ登録フォームURL

https://48auto.biz/koutei/touroku/sp/entryform1.htm

◆パソコン用メルマガ登録フォームURL

https://48auto.biz/koutei/touroku/entryform1.htm