10-29 一生懸命と夢中とは違う

   

   

   

ごきげんよう(‘◇’)ゞ

   

   

   

魂のメンター、えりこです(*^^*)

    

     

    

何かに必死に取り組む時、

それが

「一生懸命」

なのか、

「夢中」

なのか、

  

   

   

この2つは

似て非なるものですが、

今の自分の取り組みはどっちだ??

と検証したこと、ありますか?

   

   

   

私は今、

とあるビジネス系の塾に入塾し、

これまでやらなきゃ、やらなきゃと

解っていながら先延ばしにしてきたことに

必死に取り組んでいますが、

   

   

   

これ実は、

「一生懸命」に「頑張っている」

ことです(;^ω^)

   

   

   

つまり、

やっていてあまり愉しくない。

   

   

   

自分が好きとか嫌いとかに関係なく、

頑張って取り組んでいること・・・

というものです。

   

   

   

だからね、

時折、手も動きも止まるし、

正直言えばかなりのストレスだし、

可能であれば未だに

避けたいと思ってしまいます(;^ω^)

   

   

   

もし、

これが私にとって

面白くて、

やりたくて仕方ないことで、

大好きなことだったら

夢中になって取り組むんですよ(笑)

   

   

   

一生懸命と夢中の違い、

これで解りますか?

  

   

   

この社会で生きている以上、

自分のやりたいことだけをやって

生きていくことなんて不可能だと、

多少のガマンやストレスも課して

乗り越えていかなきゃ、

先になんて進めない・・・

と思っている人、多いと思います。

   

   

  

でもねぇ、

ホントは決してそうじゃないんですよ。

   

   

   

じゃあ、私はなぜ、

今、自分の本音に反して

連日「頑張って」いるのか、

   

  

  

それは、

頑張る理由の先に、

夢中になることがあるからです(^^;

   

   

   

やりたくてやりたくて仕方ないこと、

寝ても覚めてもこればかりやりたい、

これをやらないと死ぬに死にきれん、

と思うほどのものがあるから。

   

   

   

私の今の「頑張り」は

「夢中」になれるものの

ためなのです(*‘∀‘)

   

   

   

私はこれまでこのブログの中でも

そしてクライアントにも

「頑張ること」を手離そうと伝えてきました。

   

   

  

頑張ることではなく、

夢中になれることを見付けようと

とにかく自分にウソをつかず、

自分に素直に生きることが大事だと

ずっと伝えてきています。

   

   

   

夢中になれることは、

必死に取り組んでいても

ストレスにならないし、

時間なんて忘れてしまうほど

のめり込むし、

愉しくて仕方ないものですね。

   

   

   

夢中になれることは

あなたの命やエネルギーを輝かせ、

パワーやスタミナを与えます。

   

   

  

何気ない毎日に

生きる意味や目標を持たせてくれます。

   

  

   

少々のことでは

折れない

メンタルも与えてくれます。

   

   

   

是非、夢中になれること、

これを1つでいいので見付けましょう。

   

   

   

仕事でも趣味でも

何でも良いです。

   

   

   

仕事であればやりがい倍増でしょうし、

趣味であれば、

仕事に多少の頑張りが必要でも、

乗り越えられる支えになってくれます。

   

   

   

ちなみに・・・

   

   

   

私が夢中になることは、

コウテイ術の受講者が、

メキメキ変わっていく姿を見ること、

  

  

  

そこに貢献しながら、

一緒に成長していくことです。

   

   

   

私は、人が本来の自分の力を取り戻し、

キラキラしながら、

やりたいことをやって生きている姿や、

好きな人に囲まれて生きる様を見られたり、

その変化の過程に立ち会えたりするのって、

私が今生、生まれてきた理由は

このためだ!と言えてしまうほど、

感動しちゃいます(*ノωノ)

   

   

   

そのために今、

必死に取り組んでいる学習だからこそ

「頑張れ」ちゃいます(*‘∀‘)

  

   

   

夢中になれるものを1つでも

何か持っている人が増えたら、

世の中が平和に近づくのになぁ・・・

と、

塾の課題に必死に取り組みながら思う

今日この頃なのであります(≧▽≦)

   

  

   



全ては在るがまま

       

     

 

あなたの存在も

       

    

在るがまま

       

        

   

    

    

       

それだけで、

     

        

               

オールOK!!!

      

      

              

今日もたくさんの愛が

あなたの上にあふれています。

          

           

                 

コウテイ術で、

自分の好きなことや

夢中になれることを見付け、

より充実した毎日を送れるようになろう♪

  

      

       

コウテイ術】       

https://www.ktj.link/

   

   

   

   

コウテイ術ブログ読者メルマガ  

    

メルマガ登録すると、毎朝このブログが届くよ♬

お得な情報も時々盛り込むので、

是非、宜しくね(*ノωノ)

   

   

  

◆携帯用メルマガ登録フォームURL

https://48auto.biz/koutei/touroku/sp/entryform1.htm

◆パソコン用メルマガ登録フォームURL

https://48auto.biz/koutei/touroku/entryform1.htm