10-27 1度絶望のススメ

    

    

    

ごきげんよう(‘◇’)ゞ

   

   

   

魂のメンター、えりこです(*^^*)

   

   

    

人生ってそんなに大きな変動なく、

出来るだけ無難に過ごせたらいいって

思っている人、多いと思います。

   

   

   

辛いこととか哀しいこととか、

出来れば少ない方がいいし、

苦労とかしんどい経験とか、

望んでしたいと思う人も少ないですよね。  

   

   

   

でも実は自分が得たいものや

叶えたい夢によっては、

1度どん底を味わうことが

そこに向かう近道だったりします。

   

   

   

よく、

ガンを経験して回復した人が

その後の人生に彩りが出たとか、

ホームレスを経験した人が

多くの雇用を生む経営者になったとか

   

   

  

私自身も漏れなくそうですが、

人間はこれ以上落ちようがないところまで

落ちたとき、

「期待値0」という価値観を持つことが出来ます。

    

    

   

1度、期待値0を経験すると、

その後に起こる小さな小さなハッピーや

穏やかな毎日だと

思わず見逃してしまいがちな

僅かな変化などに気付き、

それに心底感謝出来るようになります。

   

    

   

感謝が多い毎日を過ごしていると、

潜在意識や心に豊かさが積み上げられ、

その豊かさを味わうような現象が

どんどん続くようになります。

   

   

   

期待値0を経験していると、

たった1や2の小さな喜びでも

ホントに有難いなと思えるようになるのです。

   

   

   

期待値0、

つまり絶望の経験の恩恵は

想像以上です(*‘∀‘)

   

   

  

それはホメオスタシスという機能でみても

同じ効果、結果が期待できます。

   

   

   

幸せな状態から落ちた時、

幸せだった世界が自分にはぴったりで

心地良くて、

落ちた世界は自分の居場所だとは

とても思えなくて居心地が悪いと感じる時、

   

   

   

元々いた、幸せな状態の世界から、

ホメオスタシスの機能によって

猛烈なリバウンドが掛かります。

   

   

   

つまり、自分の本能が、

元の幸せだった状態に戻そうと

もしくはその時より良い状態に持っていこうと

全力で働いてくれるのです。

   

   

   

今後もし、

絶望してしまうような状況になったら、

ラッキーと受け止めて、

是非、今後の自分に役立てて下さいね。

   

   

   

小さな幸せ、

見逃しそうなラッキー、

当たり前の「ある」、

   

   

   

今以上の豊かさや成功のために、

これらをより見付けやすくなれる

チャンスですから(*^^*)

   

   

   



全ては在るがまま

       

     

 

あなたの存在も

       

    

在るがまま

       

        

   

    

    

       

それだけで、

     

        

               

オールOK!!!

      

      

              

今日もたくさんの愛が

あなたの上にあふれています。

          

           

                 

コウテイ術で、

例えどん底を経験しても、

何てことはないメンタルを身に着け、

それをしっかり自分の糧にして生きていく、

そんな強い人になろう♪

  

      

       

コウテイ術】       

https://www.ktj.link/

   

   

   

   

コウテイ術ブログ読者メルマガ  

    

メルマガ登録すると、毎朝このブログが届くよ♬

お得な情報も時々盛り込むので、

是非、宜しくね(*ノωノ)

   

   

  

◆携帯用メルマガ登録フォームURL

https://48auto.biz/koutei/touroku/sp/entryform1.htm

◆パソコン用メルマガ登録フォームURL

https://48auto.biz/koutei/touroku/entryform1.htm