10-25 自分の中にあるという答えを導き出すには

    

    

    

ごきげんよう(‘◇’)ゞ

   

   

   

魂のメンター、えりこです(*^^*)

   

   

   

よく、

「答えはすべて自分の中にある」

と言われますね。

   

   

   

これは確かに、

間違いないことです。

   

   

  

自分にとって必要な答えは、

ちゃんと自分の中にあります。

   

  

  

でも選択に迷った時や、

相当なところまで落ちてしまった時など、

答えが自分の中にあったとしても

なかなか見つけることが出来ずに、

誰かに相談したり、

占いや鑑定に頼ったりと、

答えを外に求めがちになります。

   

   

   

それでも、

日頃から直感を鍛えて、

自分の声を聴く訓練をしている人は

割りと答えを見つけやすいですが、

そんな意識をしていない人はそもそも、

自分の中にある答えに

なかなかたどり着けないかもしれません(^^;)

   

   

  

今日の話は、

自分の中に、必要な答えはすべてある

という前提を持っている人向けの

内容になりますが、

    

   

    

この、

「自分の中にある答え」

に正確にたどり着くためには

実は大事なポイントがあります。

   

   

   

直感を研いたり、

感性を研ぎ澄ませたりの修練も有効ですが、

もっと重要なのは、

新しい経験や知識を得るということ。

   

   

   

新しい経験や知識を得て、

それまでとはほんの少しでも違う

自分になる必要があるのです。

   

   

   

それはなぜか。

   

   

   

実はそれまでに培われている

ホメオスタシスの影響によって

これまでの自分のままでは

必要な答えが

非常に見つかりにくくなっているからです。

   

   

   

今日まで見つからないものを

今日と同じ自分のままでは

絶対に見つけられないよ、という仕組みに

なっているということです( ̄▽ ̄;)

   

   

   

なので、

新しい経験や知識を積んで、

それまでと違う自分になった時、

つまり、

新しいホメオスタシスが作られたときに

これまでの自分では見えなかった、

あるいは気付かなかった答えが

見えてくるようになる、

  

   

    

「これまでの自分」

では見つからなかった答えは、

「新しい自分」

になれば見つけやすくなる、

   

   

   

この「新しい自分」というのは、

特に大げさなことをしたり

大きく変わる必要があるわけではなく、

ほんのちょっとだけ

それまでの習慣を変えてみたり、

新しい知識を学んでみたりで充分です。

   

   

   

「新しい自分」=「新しいホメオスタシス」

   

   

   

そうやって自分の中にある

自分に必要な答えを上手に導き出して、

出来るだけ早く問題や悩みから

解放される生活を送りましょう☆

   

   

   

答えに行き詰った時や、

選択に迷った時など、

答えが自分の中にあるなら教えてくれよ~!

というシチュエーションになったら、

いつもと違う新しいことをして、

自分の中にある答えを

見つけやすくしてみて下さいね(*‘∀‘)

   

   

   



全ては在るがまま

       

     

 

あなたの存在も

       

    

在るがまま

       

        

   

    

    

       

それだけで、

     

        

               

オールOK!!!

      

      

              

今日もたくさんの愛が

あなたの上にあふれています。

          

           

                 

コウテイ術で、

自分の中の答えに繋がりやすい習慣を身に着け

ポップに生きられる生活を選択しよう♪

  

      

       

コウテイ術】       

https://www.ktj.link/

   

   

   

   

コウテイ術ブログ読者メルマガ  

    

メルマガ登録すると、毎朝このブログが届くよ♬

お得な情報も時々盛り込むので、

是非、宜しくね(*ノωノ)

   

   

  

◆携帯用メルマガ登録フォームURL

https://48auto.biz/koutei/touroku/sp/entryform1.htm

◆パソコン用メルマガ登録フォームURL

https://48auto.biz/koutei/touroku/entryform1.htm